高城亜樹、男の子出産を報告 「笑顔溢れる楽しい家庭を築きたい」

しらべぇ / 2019年11月10日 17時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

10日、元AKB48で現在は女優として活躍する高城亜樹がインスタグラムを更新。第一子の出産を報告した。


■笑顔溢れる楽しい家庭を築きたい

高城は、「いつも応援してくださる皆様へご報告です」としたうえで、「11月7日0時25分第一子となる男の子を出産致しました」「母子ともに健康です」と報告した。

さらに「これから3人で笑顔溢れる楽しい家庭を築いていけるよう力を合わせて精進致します!」とこれからの抱負を綴り、「温かく見守って頂けると幸いです。これからも応援よろしくお願いします」とファンに向けたコメントもしている。

View this post on Instagram

* いつも応援してくださる皆様へご報告です。 11月7日0時25分第一子となる男の子を出産致しました👶 母子ともに健康です。 これから3人で笑顔溢れる楽しい家庭を築いていけるよう力を合わせて精進致します! 温かく見守って頂けると幸いです。 これからも応援よろしくお願いします😊!

A post shared by 高城亜樹 AKI TAKAJO (@akiii_takajo) on Nov 9, 2019 at 4:09pm PST


関連記事:元AKB48・藤江れいな、高城亜樹と前田亜美とのプチ同窓会に喜び 恋愛禁止中のキュンキュン秘話も

■祝福の声

はじめて子供がうまれた高城に対し、ファンからは「おめでとうございます」「赤ちゃん可愛いですね。幸せに!」と祝福する声が相次いだ。

また、「これからも応援お願いします」というコメントに対応して「ママのあきちゃにも期待」といったエールも多くみられた。


■女性の半数「お産は奇跡」

可愛い赤ちゃんの写真を投稿している高城だが、それまでには大変なこともきっとあったはず。楽しいことだけではない出産についてどう考えている人が多いのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「出産」について調査を実施。結果は、男性と大きく差をつけ、約5割の女性が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答した。

お産は奇跡グラフ1

産後はしっかり身体を休めて、また元気な姿を見せて欲しい。ママとなった高城にこれからも期待だ。


(文/しらべぇ編集部・Aomi



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日

対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング