阿佐ヶ谷姉妹・江里子、トーク中にMCの名前忘れスタジオ騒然 「え…」

しらべぇ / 2019年11月14日 4時45分

写真

(画像は阿佐ヶ谷姉妹公式ブログのスクリーンショット)

13日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子が出演。番組MCの名前を忘れるハプニングに、スタジオは一時騒然となった。


■咳払いで間を埋めるも…

「福岡VS北関東」がテーマとなった今回の放送。栃木県宇都宮市の代表として参加した渡辺は、番組オープニングトークで、同市の魅力をアピールする。

そんななか、同じ関東出身の番組MC・SHELLYに視線を定めた渡辺。「(この番組で)関東を代表するのが…」と口に出したところで、「んん」と意味深なタイミングで咳払いをする。

一瞬の沈黙が生まれ、「名前を急にど忘れしちゃったんですけども」と困惑する渡辺。「え…」と笑うに笑えない空気のなか、大爆笑するSHELLYだった。


関連記事:イス代わりに…世界に30人以上「グッドルッキングガイ」とは? 叶姉妹の私生活に羨望の声も

■SHELLYの対応に称賛

渡辺のこの失念に、スタジオ同様、ネットも騒然。「さすがにMCの名前忘れちゃ…」「正直に白状しすぎ!」とツッコミの声が。

一方、不意のハプニングを笑い飛ばしてしまったSHELLYに対しては、「さすがの対応」「器がでかすぎる」と称賛コメントが相次いだ。

■4割「名前間違いは不愉快」

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に「名前を間違えられること」について調査を実施したところ、およそ4割の人が「不愉快だと思う」と回答。今回のようにそもそも「覚えていない」となると、なおさら失礼なのかもしれない。


■二人は本当の姉妹?

昨年末の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で頂点に輝いて以来、バラエティ番組などで見かける頻度が増えてきたイメージの阿佐ヶ谷姉妹。

コンビ名や、服装含め似通った容姿から本当の姉妹だと思われがちだが、実際には血縁関係はないという。謎が多いこの二人から、今後も目が離せない。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング