ダレノガレ明美が薬物検査を受けるワケに称賛 「カッコいい!」

しらべぇ / 2019年11月20日 6時45分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

女優・ダレノガレ明美が薬物検査に対する持論を展開し、ファンからは称賛の声が上がっている。


■検査を受けるワケ

しらベぇでも既報のとおり、麻薬取締法違反の疑いで女優・沢尻エリカ容疑者が逮捕されるなど、近頃は薬物関連のニュースが世を騒がせている。そんな空気を察してか、ダレノガレは19日に自身のツイッターを更新し、「事務所に所属しているかた全てを検査しましょう!」と宣言。

「まずは私からしっかり検査して、後輩にもしっかり検査してもらいます!」「先輩からまずはやらないと、後輩は『何で?』とかなるから」と、事務所の後輩が不安を抱かぬよう率先して自分が検査を受ける旨を綴っている。

事務所に所属している方すべてを
検査しましょう!っと話しました!
まずは私からしっかり検査して
後輩にもしっかり検査してもらいます!
先輩からまずはやらないと
後輩はなんで?とかなるから!
一部の事務所では昔からやってるみたいですね!
やっぱりやったほうが安心できる。

— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) November 19, 2019


関連記事:ダレノガレ明美、有吉弘行に仮装でリベンジを挑むが… 「残念です」

■ファンからは称賛の声

ダレノガレらしい前向きな勢いが感じられる主張に、ファンからは称賛の声が続出。「素晴らしい取り組みだと思います。そういう考えの先輩や上司についていきたい!」「行動力のあるところが本当にカッコいいと思う」といったリプライが多数寄せられていた。


■先輩という存在

まさに理想の先輩と呼ぶべき主張を見せたダレノガレ。しらベぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象とし、「先輩」に関する調査を実施した。

調査の結果、「尊敬できる先輩がいる(いた)」と回答した人は全体の32.7%と判明。およそ3人に1人が先輩との信頼関係を築けているようだ。

尊敬できる先輩がいる・いた

ダレノガレの真摯な気持ちが後輩だけでなく、芸能界全体に広がってくれることを願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング