ビッグマミィ美奈子、お医者さんごっこのはずが… 姉妹喧嘩に「かわいい」

しらべぇ / 2019年11月22日 5時45分

写真

(画像は美奈子ファミリーYouTubeのスクリーンショット)

ビッグダディこと林下清志氏の元妻として知られる美奈子さんが、家族で運営するYouTubeチャンネルを更新。6女と7女の姉妹喧嘩を優しく見守った。


■お医者さんごっこだったはずなのに…

プロの映像ディレクターによる編集の「美奈子ファミリー劇場」、凝った編集はせず普段の暮らしを映した「佐々木家の日常」、そして子供たちも参加する「ライブストリーミング配信」など、複数のコンテンツを織り交ぜ、ほぼ毎日投稿している美奈子ファミリーTV。

この日は「佐々木家の日常」の新作が投稿され、年子姉妹のゆづちゃん(6女)、こゆきちゃん(7女)が一緒に遊んだり、喧嘩する様子が映される。

ゆづちゃんがコキンちゃんを持ってきて「頭痛いって」と言ってきたことで、お医者さんごっこが開始。美奈子さんが「診察しま~す」と遊びに付き合うなど、どこにでもある穏やかな風景だ。


関連記事:ビッグダディ 、美奈子密着番組にショック 「え、ちょっと待ってよ」

■姉妹で性格の差

その後、こゆきちゃんを交え、仲良くお医者さんごっこを続行すると思いきや、彼女がコキンちゃんをかじったことでゆづちゃんが怒り、手を叩く。

美奈子さんがやんわり叱った際は「ごめん……」と謝る素直さを見せるものの、次第にゆづちゃんとこゆきちゃんのバトルが激化。

お姉さんらしさを発揮しようとしたのか、ゆづちゃん乗用玩具を押すが、それに乗った年下のこゆきちゃんのほうが力が強かったようで思う通りに動かず。

「んーっ!!」と叫んだのち、足を踏まれて美奈子さんにしがみつくゆづちゃんの一方、こゆきちゃんはマイペースにテレビを観続けた。


■「かわいい」「うちも同じです」

大きなオチはないものの、それだけにリアルな生活の様子を観ることができる今回の動画。美奈子ファミリーファンや子供好きにとっては、癒やし成分はかなり多かっただろう。

コメント欄では「ふたりともかわいい」「やっぱり女の子かわいいなあ」「こんな日常が一番幸せなんだと思います」などの声のほか、「こういう状況って本当よくありますよね。仲良く遊んでると思いきや、ケンカになる。うちもしょっちゅうあります」など共感の声も寄せられている。


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング