岡村隆史、結婚のオードリー若林に恨み節 「そりゃ殺生やで」「大恥かいた」

しらべぇ / 2019年11月29日 17時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

いい夫婦の日・11月22日に結婚したことを自身のラジオで発表したオードリー・若林正恭に、独身芸人の先輩であるナインティナイン・岡村隆史が憤慨している。

28日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で岡村が若林の結婚に言及。自分を「フリに使った」若林への不満を明らかにした。


◼「嫁が見える」妄想

「いないはずの嫁が見える」妄想に取りつかれていた岡村。この、独身芸人の終着点とも言える岡村の背中を追うように、若林も自身のラジオで「妄想の嫁」の話をこれまで披露してきた。

しかし、実際には15歳年下の一般女性と交際・結婚するという若林の「裏切り行為」が発覚し、岡村は悲しみを隠せない。

「若林君、そりゃないぜ。大恥かいてるよ、俺が」「殺生やでそれは。俺をフリに使うなんて。『嫁が見える』って、若林君ももうその域に入ってきたかと思ったら違うじゃない」と恨み節が止まらなかった。


関連記事:オードリー若林、長い独身生活で歪んだ日常を吐露 「リアル末期やん」

◼後輩への祝福は…

「しょうがない」と納得はしながらも、若林の妄想嫁の話題に共感してきた岡村は「上手いことやったなぁと思って。俺を隠れ蓑に使って。乗っかった俺が一番アホやん」と嘆く。

それでも、後輩の結婚を祝おうと決めた岡村だったが「おっ、お、お、おめで、おめで、おめ…」と最後まで「おめでとう」とは素直に言えなかなった。

◼リスナーは心配

これまでも独身芸人の悲哀を語り続けてきた岡村は、仲間だと思っていた若林の裏切りにショックを受けていたようだった。

リスナーから「若林の所為で岡村さん、また頭パッカーンになるぞ」「岡村さんやばいよ、完全にストレスになっちゃってる。危険!」と岡村の精神状態を心配する声が殺到。

また、「岡村が若林の手のひらの上で転がされた」「若林さんのは、勉強してないって言ってた奴がちゃっかり一位取る感覚だよなー」など、若林のほうが岡村より1枚上手だと感じるリスナーも多かったようだ。


◼4割近くが「裏切られた」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体で35.7%が「大事な人に裏切られた経験がある」と回答している。

裏切り

岡村にとって、同じ独身中年芸人で「妄想の嫁がいる」若林は同志、大事な存在だったはず。若林は「裏切り」とは考えていなかったかもしれないが、「大事な若林」に裏切られたと感じた岡村の負った心の傷は意外に深いかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 

対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング