『THE MANZAI』三田友梨佳アナに「内容入ってこない…」の声

しらべぇ / 2019年12月9日 16時0分

写真

(画像は三田友梨佳公式Instagramのスクリーンショット)

8日放送の『THE MANZAI2019』(フジテレビ系)では、同局の三田友梨佳アナウンサーがアシスタントを担当。すると、視聴者から「内容に集中できない」といった声が相次ぐ事態となった。


■アシスタントを務めた三田アナ

同日、白いワンピース姿で登場した三田アナ。ビートたけしが、20時前に「大人の事情」により途中退席をする場面では、「大人の事情で…はい」と笑顔を見せ、大御所の不在を和やかなムードで乗り切るファインプレーも。

また、番組放送前に更新されたインスタグラムには、アンタッチャブルが10年ぶりに漫才を披露することについて、「収録の日は他のスタジオで別番組のバラエティ収録があったこともあり、たくさんの若手芸人さんたちがこっそりスタジオに見に来ていました」と、収録時の光景に感銘を受けたことを記していた。

View this post on Instagram

☆ このあと19時からは『THE MANZAI』!! 出演者は今年も超豪華!!! アンタッチャブルさんも10年ぶりに漫才を披露します! 収録の日は他のスタジオで別番組のバラエティ収録があったこともあり、 たくさんの若手芸人さんたちがこっそりスタジオに見に来ていました。 芸人仲間のみなさんからも愛され、尊敬されるアンタッチャブルさん。 お二人の漫才はもちろん、今年も東西を代表する豪華な出演者のみなさんが漫才を披露します! 笑いっぱなしの3時間となること間違いなしです!! 是非ご覧ください!! そして22時からは『Mr.サンデー』!! こちらもよろしくお願いします!!! #THEMANZAI #Mrサンデー

A post shared by 三田友梨佳(フジテレビアナウンサー) (@yurikamita_official) on Dec 8, 2019 at 1:11am PST


関連記事:『R-1ぐらんぷり』三田友梨佳アナに苦情? 「集中できない…」の声も

■かわいすぎて「内容が入ってこない!」

終始笑顔でアシスタントを務め、漫才の最中には観客とともに笑ってしまう場面も多々見られた三田アナ。そんな彼女の様子に、視聴者からは「ミタパンめっちゃ笑っててかわいい」「ミタパン綺麗だなぁ」「やっぱりミタパンいいなぁ」といった声が続出。

また、愛らしい三田アナばかりが気になり「今のところミタパンがかわいすぎてあんまり内容入ってこないです…」という状況に陥ってしまった人も、少なくなかったようだ。


■キャスターとは違う姿に萌え

三田アナといえば、最近では『Mr.サンデー』や『Live News a』など、報道・情報番組の担当が目立つ。そのため、久々に見た「バラエティ仕様のミタパン」に、多くの視聴者がグッときたのだろう。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査でも、全体の42.1%が「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答している。

調査異性のギャップ

三田アナの場合は、男性だけでなく女性からも大変人気があり、今回の放送でよりファンを増やしたことは間違いないだろう。知的な三田アナは多方面で必要とされる人材だが、またこうしてバラエティ番組にも出演してほしい。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング