山下智久、嵐20周年ライブにお忍び参加 英語でコメントしたのは…

しらべぇ / 2019年12月13日 5時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

歌手で俳優の山下智久が、12日インスタグラムを更新。嵐の20周年記念ライブに参加したと報告し、メンバーの一人が反応した。山下ファンだけでなく、嵐ファンからも興奮の声が上がっている。


■ノリノリの動画も

View this post on Instagram

先日、嵐の皆さんのコンサートを観させていただき、感動しました。 全ての曲にたくさんの思い出があり、僕も一つでも多くの思い出を皆んなと作っていきたいと思いました。 改めて二十周年おめでとうございます。 I went to Arashi’s concert recently. I was impressed by their performance. Every song has a lot of memories with me and their fans. I would like to make as many memories as possible with you. Congratulations again on the 20th anniversary. #東京ドーム #tokyodome

A post shared by Tomohisa Yamashita (@tomo.y9) on Dec 11, 2019 at 6:31pm PST

東京ドームで開催された、嵐のアニバーサリーライブに参加した山下。音声はないが、歌を口ずさむ様子を動画で投稿した。

また、ライブツアーのオリジナルTシャツを着用した自撮り写真もアップしており、ファンからは「同じ人間なのにここまで違いがあるのかと、悔しくなるほどかっこいい!」「どの曲を歌ってるの?」「山ピーのライブにも参加したい!」と7000件以上のコメントが寄せられている。


関連記事:山下智久の”移動中写真”が異次元 「カッコよすぎる」「私も乗せてほしい」

■世界の山P

投稿のたびに、英語のコメントを添えている山下。今回も「嵐のアニバーサリーライブに行ってきました。パフォーマンスに感動しました」「すべての曲に思い出があって、僕もたくさんの思い出をみんなと作っていきたいです。改めて、20周年おめでとうございます」とライブの感想を英語で綴っている。

山下はすでに海外進出を果たしており、全編英語の海外ドラマの主要キャストにも抜擢されているほど、英語が堪能だ。

■返信したのは…

大いに盛り上がりを見せる中、嵐の松本潤が山下の投稿に反応。松本は嵐の公式アカウントを使い、「ありがとう山P! Thank you Yama-P! You look good in that T shirt .Jun」と英語で返した。

2人のやりとりに「やまぴーと松潤くん、ステキな関係」「先輩の嵐の方も山Pのインスタ見てくれてるんだね」「山Pのインスタに松潤がお礼のコメント…。こんな時代が来るなんて!」と、こちらでも2人はファンを楽しませたようだ。


■英語は苦手?

海外ドラマに出演するほど英語が堪能な山下。ちなみに、しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,348名に「英語に対する意識」について調査した。結果、およそ半数近くの人が「苦手意識をもっている」と回答している。

英語苦手

今回、松本が反応したように、今後も嵐の他のメンバーとの交流も見られるかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・大五郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日

対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング