元AKB・今井優、マックの神対応に大興奮 「こんなの見たことない…」

しらべぇ / 2019年12月16日 15時20分

写真

(画像は

(画像は今井優公式ブログのスクリーンショット)

元AKB48のメンバーでミュージシャンの今井優が、自身のブログを更新。マクドナルドの「神対応」に関する記事を公開し、注目を集めている。


■家に帰ってびっくり

14日に公開された記事によると、その日はマックでお昼ご飯を買ったという今井。ハッピーセットにチキンナゲット、ダブルチーズバーガーなどたくさんのメニューを買って家に帰ったそう。

すると、家に着いてからナゲットのソースとチーズバーガーが入っていなかったことが発覚。慌ててマックに連絡したところ、「これから準備してお持ちします」というレスポンスがあったようだ。


関連記事:1048名が選ぶ!「チキンナゲットが旨いファストフード店」1位マック→2位は…

■マックの神対応

商品が足りておらず驚いた今井だが、マックが届けた商品の中身を見て再度びっくり。ナゲット1箱に対し、8パックものソースが届けられた写真を公開している。

「こんなにいっぱいのソース見たことないぞ!(笑)」「これは嬉しいマックの計らいでした」とも綴っており、マックの対応にご満悦のようだ。

■「お客様第一」な対応に…

今井のブログを読んだファンの中には、似たような体験をした人も多いようだ。「昔、そんなに待たされた感じはないのに『すみません。お待たせしました』とオレンジジュースをサービスしてもらったことがあります」「やはりマックはお客様第一な対応なのでしょう」といったコメントが寄せられている。

中には手違いのお詫びを込めて、無期限で使用できるクーポンをもらったことがある人もいる模様。


■美味しいナゲット

マックといえばやはりハンバーガーだが、サイドメニューとして確固たる人気を築いているのがナゲット。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,048名を対象として、ナゲットの好みに関する調査を実施した。

調査の結果、「チキンナゲットが最も美味しいと感じるハンバーガーチェーン店」にマックを挙げた人が最多であることが判明。サイドメニューも申し分ないクオリティなのが、マックの人気の秘訣だろうか。

ナゲット

マックの神対応に感動した様子の今井。今後はマックのさらなるヘビーユーザーになるかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日

対象:全国20代~60代の男女1,048名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング