山里亮太、アンガ田中の結婚を示唆 「年末あのビッグネームと…」

しらべぇ / 2019年12月26日 17時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

南海キャンディーズ・山里亮太、オードリー・若林正恭に続き、クリスマスイブに結婚を発表したバカリズム。

25日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で山里は同話題に言及。残された同世代独身芸人・アンガールズの田中卓志が、年末に「ある大物女性芸能人と結婚する」と予想した。


◼『闇4』の躍進に…

バカリズムの結婚発表を受け、「ビックリしたね。いやぁ、本当にめでたいよ」と喜びをあらわにする山里。親交のある若林も含めたLINEグループ内で「教えてもらっていた」と明かす。

日本テレビ系バラエティ番組『ヨロシクご検討ください』に出演している3人。もう1人、MCの坂上忍と共に「心の闇4」として世間を斜めに斬ってきた仲間でもある。

そういった関係性もあっただけに、「普通になんかスゲーと思って。その3人が結婚するのが時代のメッセージなんじゃないの、『変わってくんじゃない?』みたいな」と令和を迎えての時代の変化を口にした。


関連記事:オードリー若林、長い独身生活で歪んだ日常を吐露 「リアル末期やん」

◼続くはアンガ田中

自分と違い、若林とバカリズムは「別にモテないって闇じゃなかった」としながら、山里と同様にモテない芸人だったものの、山里の結婚後に世間の評価が一変した田中について触れていく。

山里は「あともう一人くるんじゃないか、アンガールズのタナちゃんが。年末、(相手は)ビッグネームじゃない?」と田中の結婚を予想。

その結婚相手として、「俺の予想だけど31日、相手は井森さん。ずっとイモさんのコケ預かってるってタナちゃん言ってたから」と大物独身女性芸能人の井森美幸の名を挙げ、2人の電撃結婚を予言した。

◼リスナーも納得?

以前から同番組を含めて、ライブに出演するなど共演の場を重ねていた山里と井森、田中。気心の知れた関係性だけに、決して可能性はゼロではないはずだ。

リスナーからも「あとはアンガ田中と井森さんか〜」「31日に田中さん御相手井森さんで決める!?」と山里説に共感の声が殺到。また、「アンガ田中さんと岡村さんが心配で心配で」と同じく独身芸人のナインティナイン・岡村隆史を心配する声もあった。


◼2割弱が「他人の結婚を祝福できない」

しらベぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象として調査したところ、全体の2割弱は「他人の結婚は素直に祝福する気持ちにはなれないほうだ」と回答している。

他人の結婚

芸能人の結婚を素直に喜べないファンもいるだろう。それでも、好感度の高い田中と井森がもし結婚をすれば、多くの祝福の声が届けられるのは間違いないはずだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング