坂上忍、共演番組でのくっきーの気遣いに感動 「年内最後の収録で…」

しらべぇ / 2019年12月27日 18時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの坂上忍が、27日にブログを更新。自身がMCを務める『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で共演する野性爆弾・くっきー!の気遣いについて綴り、ネット上に反響を呼んでいる。


■出演者の名前が…

昨日が年内最後の収録だったという同番組。その際に、くっきー!が差し入れをしてくれたのだという。ブログに添付された写真には、スパムおにぎりのようなものが写されている。

さらにその表面を見ると、なにやら印字されている文字…。なんとこれは出演者の名前。この粋な計らいに「気遣い…ですな」と、思わず感動する坂上だった。

坂上忍(画像は坂上忍公式ブログのスクリーンショット)

関連記事:坂上忍の食べ方が下品すぎると話題 ネット民「育ちが悪い」の声

■「個性が出すぎ」

投稿内容に、ネットは驚き。コメント蘭には「素敵な心配り」「今年めちゃくちゃ忙しいはずなのに、そこまでするなんて…」と称賛の声が。

一方でスパムに焼印を入れて差し入れるという発想に、「くっきー!さんらしい」「個性が出すぎてる」と、思わず笑ってしまった人もいたようだ。


■半数近く「気遣いに自信」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に「気遣い」について調査を実施したところ、半数近くの人が「できるほうだと思う」と回答。全体的に男性よりも女性に、その傾向が強く表れた。

気遣い

2018年に「上半期ブレイク芸人ランキング」第1位に選ばれて以来、その勢いが止まらないくっきー!。最近ではCMなどにも多数出演するなど、活躍の幅を広げている。翌年のさらなる躍進も楽しみだ。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング