テリー伊藤、田中みな実に前澤氏との交際勧め物議 「財産貰ってこい」

しらべぇ / 2020年1月5日 15時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

5日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、田中みな実に前澤友作氏と交際するよう勧めたテリー伊藤の発言が物議を醸している。


■前澤友作氏と田中みな実が対談

番組では前澤友作氏と田中みな実の対談を放送。自身行きつけの寿司店に招くなどしてもてなす前澤氏に対し、田中は「恋愛観が納得できない」として、かなり厳しい態度。

それでも前澤氏は田中が理想のタイプについて「話ができる人」としたことについて、「今日、だいぶ話しました」と話すなど、口説いているかのような素振りを見せる。

しかし田中は「話はできるけどお互いに我が強い」と、興味を示さない。さらに結婚感や宇宙旅行についても激論を交わすなど。終始バチバチムードだった。


関連記事:ZOZO前澤社長「母親の違う子供が3人いる」 剛力彩芽と結婚しない理由に唖然

■テリー伊藤が田中みな実に…

VTRを見たテリー伊藤は、「前澤さんと付き合ったら? 俺は向いていると思うよ。結婚して離婚して、財産半分もらってこいよ」と声をかける。田中は「え、なんで? 私はプラネタリウムで十分なので…」とやんわり拒否。

しかしテリーは、「意外と合ってたね。今までのインタビューで一番良かったよ」とつぶやき、「タイプじゃないの?」と追い打ちをかける。そして前澤氏が行きつけの寿司店に自信所有の掛け軸を展示させたことについて、「こういうふうにお金を使う人がいたほうが面白い」と話した。

■ネットからは批判も…

田中みな実に対し執拗に前澤友作氏と付き合うよう迫ったテリー伊藤。真意は不明だが、視聴者からは「気持ちが悪い」「『結婚して離婚して財産を半分もらってこい』って思想が不愉快」などと批判が相次ぐ。

ただし一部には「ナイスアイディア」「もらえるものはもらったほうがいい」とする肯定的な声も出た。


■テリーのコメントを的確だと思う人は…

前澤友作氏と付き合うよう田中みな実に進言したテリー伊藤のコメントに違和感を覚えた人が多かった様子。しらべぇ編集部が全国の10~60代のテリー伊藤を知っている人1,532名に実施した調査で、「コメントが的確」と感じている人は4割に留まった。対談では終始前澤友作氏に攻撃的で、不快感を覚えているように見えた田中みな実。テリー伊藤の「付き合えばいい」発言も、彼女にとって気分の良いものではなかったのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代のテリー伊藤を知っている人1,532名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング