有吉弘行、伊勢谷友介容疑者の大麻逮捕にコメント 共演者は大慌て

しらべぇ / 2020年9月14日 9時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

お笑い芸人の有吉弘行が13日、パーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。俳優・伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された件について言及した。


■驚いた様子もなく「想像通り」

「伊勢谷友介さんがね、想像通りというか」と、今回のニュースには驚いていない様子。

「我々は何も知らないけどさ、まあそうだろうなっていう。10人挙げろって言ったら、絶対入るっていうような。やってるだろう、っていうのは当然というかね。太鼓判を押してました」と淡々と話し「我々も気を付けていかないとね。おかしな考えを持たないように」を気を引き締めた。


関連記事:伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

■共演者大慌て

有吉流のジョークだったのかもしれないが、「想像通り」という発言に、共演者は大慌て。アルコ&ピースの酒井健太は「ビックリしたニュースですけどね」、タイムマシーン3号の山本浩司は「まさかの、まさかです」と苦笑しながらフォローを入れていた。

ネット上では「勢谷友介の逮捕想像通りはウケる」「伊勢谷さんの件は想像通りと 笑った」と、盛り上がりを見せている。


■好きな芸能人逮捕でファンを辞める?

数々の話題作に出演していた人気俳優の大麻逮捕。驚きの反応を見せなかった有吉の一方で、衝撃を受けたファンも少なくはないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の35.2%が「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらファンをやめる」と回答している。芸能人の薬物逮捕

伊勢谷容疑者をめぐっては、以前から薬物の噂があったという報道も。もうしかしたら、有吉もその情報をキャッチしていたのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・RT



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日

対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング