1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

寺門ジモン、上島さん急逝後初となるYouTube更新 来週まで配信停止に

Sirabee / 2022年5月13日 21時55分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが、13日に自身のYouTubeチャンネル『寺門ジモンのウザちゃんねる』を更新。メンバー・上島竜兵さんの急逝後初となるコメントを発表した。


■配信停止を発表

同チャンネルは毎週火曜と金曜のよる19時に動画を配信。同日は通常ならば新規動画がアップされるが、この日は19時頃に「寺門ジモンのウザちゃんねる配信に関しまして」というお知らせが更新された。

そして、今後のスケジュールについて、「諸般の事情により、本日、来週と配信をお休みさせていただきます。次回の配信までお待ちいただければと思います」としばらくの更新停止が発表された。


関連記事:ゆきぽよ、上島竜兵さんのアドバイスに感謝 「右も左も分からないギャルに…」

■励ましのコメント殺到

しかし、停止はあくまで一時的のようで、「当チャンネル、皆様にお楽しみいただけるようまた配信を続けて参りますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします」とファンへの感謝も。

これに対し、コメント欄には「また元気なジモンさん見られるの待ってます」「今はゆっくり心を休ませてまた元気なお姿を見せてください」「無理だけはしないでくださいね」など、その心中を察した温かな励ましが寄せられている。

■急逝後初のコメントに

既に大きく報じられているように、上島さんは11日に自宅で首を吊って亡くなっているのが発見され、世間からは悲しみや死を偲ぶ声が続出。

芸能界からも多くの追悼が上がったが、一方で、30年以上の付き合いであるメンバーのジモンと肥後克広はまだコメント発表していなかった。


■心配される今後の活動

沈黙からは相当なショックを察することができるが、今回ジモンは「諸般の事情」と死には触れないながらも、上島さんの死後初めて声明を出す形に。

予告通りなら1週間ほどの休止となるが、果たして再び笑顔で動画を投稿することはできるのか。注目と心配は必至だ。


■主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)

フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

・日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)


(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください