ファンの聖地!「仮面ライダーの世界に浸れるレストラン」潜入【出口博之のロック特撮】

しらべぇ / 2015年8月31日 19時0分

写真

ファンの聖地!「仮面ライダーの世界に浸れるレストラン」潜入【出口博之のロック特撮】

こんにちは、白ポロ+眼鏡でおなじみのMONOBRIGHT、ベースの出口です。皆さまは「仮面ライダーの世界に浸れるレストラン」があることをご存知でしょうか?

飲食店と仮面ライダーのコラボ企画、ちょっと想像がつきませんよね?

店内は果たしてどんな世界が広がっているのか。その疑問を解消すべく、特撮仲間のK氏と一緒に、池袋にある「KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー・ザ・ダイナー)」に行ってきました。

■想像を超える興奮の空間

sirabee0831deguchi001

JR池袋駅西口から徒歩3分ほど、パセラリゾーツ池袋本店4Fにあります。 店内には数多くのフィギュアが飾られており、自由に撮影が可能です。席について注文を済ませたらカメラを持って店内を見て回りましょう。

sirabee0831deguchi002

テーブル席と近い場所にショーケースがあるので、撮影する時はテンションが上がり過ぎて他のお客様のご迷惑にならないように注意しましょう。

■店内をくまなく見て回った後は、お待ちかねの料理

・ファイズブラスターオムライス

sirabee0831deguchi003

仮面ライダーファイズの最終形態「ブラスターフォーム」を模したオムライス。中の具もしっかりしていて食べ応えあり。卵も良い感じの半熟さ。

・オーズスペシャルタトバコンボ(パスタ)

・みんなの絆で宇宙を掴む! 仮面ライダー部カタラーナ

sirabee0831deguchi005

仮面ライダーフォーゼの主人公たちが所属する「仮面ライダー部」の部室、ラビットハッチのジオラマ風デザート。アイスに刺さっている旗を持って帰るつもりだったのに、すっかり忘れてしまって後悔。次こそは忘れずにお持ち帰りしたい。

料理はすべて非常に美味しく、大満足でした。他にもフードは40種類以上、ドリンク類も豊富にあります。中には劇中に登場した食事と同じメニューもあるので、特に、仮面ライダー電王ファンの方は是非注文してみてください。

■なりきり記念撮影にも挑戦!

最後に、一番の目玉である店内奥に鎮座する玉座での記念撮影も忘れてはいけません。

sirabee0831deguchi006

ここは恥ずかしさを捨てて、思いっきり悪の首領になりましょう。 お1人様の場合でも店員さんがシャッターを押してくれます。実際にお1人で来られている方も多くいらっしゃいました。

お会計の際には、その日に注文したメニューに合わせたオリジナルコースターがもらえます。

今回もらえたのは、仮面ライダー555、仮面ライダー響鬼、仮面ライダーW、仮面ライダーオーズ、仮面ライダーフォーゼの5種類。

sirabee0831deguchi007

コースターとしてではなく、ディスプレイ用として全種類集めたくなります。カラオケパセラとのコラボ店なので、他のフロアはカラオケになっています。

仮面ライダーの世界に浸ったあとは特撮曲オンリーのカラオケ2次会、こんな流れも可能なので、気の合う特撮仲間との食事会はもちろん、まだ特撮の世界に触れたことのない方を誘ってみるのも良いかも知れませんね。

(文/MONOBRIGHT・出口博之)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング