Hの時に思わず「方言」が出てしまった経験者は?浮気との関連性も!

しらべぇ / 2015年10月26日 6時0分

写真

Hの時に思わず「方言」が出てしまった経験者は?浮気との関連性も!

「方言萌え」という言葉もあるくらい、かわいらしく感じる地方地方のお国言葉。方言をしゃべる美女とのデートを妄想体験できるバラエティ番組『方言彼女』も話題となった。

驚いたときやリラックスしたときなどに、ふと出てしまう言葉の訛りにドキっとしてしまう方も多いのではないだろうか。

■エッチのときに方言が出てしまうことって...

ふと油断したときといえば、本能が丸出しになるエッチの瞬間。「萌えポイント」方言を、図らずもセックス中に発してしまった男女はどのくらいいるのか調査してみた。

方言1

性体験のある全国20〜60代の男女1169名に聞いたところ、エッチの時に思わず方言が出てしまった経験者は全体の1割。方言がない地域の人も3割ほど含まれていたが、それでもあまり多くない。

ちなみに、方言がない地域の人を除いた男女別で見ると、男性は女性の2倍くらい出やすいようだ。

方言2

■目立つ大阪・福岡、逆に少ないのは...

方言が出てしまったことがある人の割合を、都道府県別に見てみると、大阪、福岡といった西日本に多い傾向。また、東京も地方出身者が多い(今回の調査では52.8%)ためか、上位にランクインした。

方言地方

一方、かなり割合が少なかったのは北海道と愛知県。「なまら(北海道弁)」や「◯◯だぎゃ(名古屋弁)」といったイメージもあるが、方言萌えの人にとっては厳しい結果だ。

■アノ時に方言が漏れる異性は浮気症?

今回の調査結果では、「自分は浮気症だと思う」と答えた人はそうでない人と比べて約2倍ほど、思わず方言が出てしまった経験アリとのこと。

方言4

訛っている人には純朴そうなイメージもあるが、意外に魔性なのかもしれない。エッチの最中、彼氏・彼女が方言を出してきたら...ご注意を。

(文/しらべぇ編集部・きなこ)

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:性体験のある20代~60代男女1,169名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング