恋人のLINEに通知がきたら名前を見る人は◯割!浮気症な人ほど異常に気にしてる…

しらべぇ / 2015年10月24日 8時0分

写真

恋人のLINEに通知がきたら名前を見る人は◯割!浮気症な人ほど異常に気にしてる…

編集部では、全国の20代〜60代の男女1054名を対象に「恋人のLINEに通知がきたら、だれからなのか名前を見る?」と質問してみた。

■恋人のLINE通知、誰からきたか気になるのは約1割

LINE通知

全体ではおよそ1割の人が「見る」と回答。少数派ではあるが年代別で見ると、20代が3割、30代は2割と、恋人の交友関係が気になってしまう人もある程度いるようだ。

■恋人に知らない異性からLINE...どうする?

では、もしも恋人のLINEに異性から連絡がきているのを見たら、その後どんな対応をするのだろう? 恋人のいる男女に話を聞いてみた。

・ 「『この子だれ?』とサラッと聞く」(30代女性)

・ 「何度も見る名前だったので彼の浮気を疑った。聞いたら後輩とか言っていたけど...今度その子からLINEがきたら中身を見るつもり」(20代女性)

・ 「『○○からきてるよ』と教えてあげて、彼女の反応を確かめた。ちょっと焦っていたので、怪しいかも」(30代男性)

やはり、浮気の心配をする人もいるようだ。知らない異性と自分の知らないところで連絡を取り合っていると思うと、ヤキモキする気持ちもわかる。

■浮気症の人は恋人の浮気にも異常に警戒!?

ちなみに、調査の結果、浮気症の人が恋人のLINE通知に異常に反応してしまうことが判明。寂しがりやの人がその傾向が強そうにも思えるが、実は浮気症の人のほうが多かったのだ。

LINE通知

浮気症の人とそうでない人を比較してみると、その差は2倍以上! 自分が浮気のベテランであるゆえ浮気センサーが作動し、相手にも必要以上に警戒してしまうのだろうか?

自分の浮気は隠し通そうとしても、恋人の浮気は許せないと考えているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie)
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の男女計1054名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング