【矢口真里復帰】トラウマか? 寝取られ男の52.9%が「許せない!」と判明

しらべぇ / 2014年10月31日 11時30分

写真

【矢口真里復帰】トラウマか? 寝取られ男の52.9%が「許せない!」と判明画像

 

*画像出典:Youtube https://www.youtube.com/watch?v=zyHVAucpzRU

想像してみてほしい。人には、“絶対に目にしたくない光景”が、いくつかあるはずだ。

男女を問わず、“恋人や配偶者が他の異性とベッドインしている姿”は、その最たるもののひとつだろう。メスを奪い合うのは、生物の根源的な本能。それを一夫一婦制という社会制度で克服した人類の、心の奥底にある不快感を刺激するからかもしれない。

“自宅不倫騒動”で芸能活動を休止していたタレントの矢口真里(31)が、10月23日の日本テレビ系列『情報ライブ ミヤネ屋』で、約1年5ヶ月ぶりに地上波復帰を果たした。

放送では、「すべて私が悪い」と謝罪し、肝心の“自宅不倫”“寝室鉢合わせ”といった詳細については、「離婚の際にプライベートについて口外しないという約束をしたから」と、MCの質問をうまくはぐらかしていた。

MCの宮根は終始好意的、またその後も、ナインティナイン・岡村隆史やテリー伊藤、明石家さんまなど、業界の大御所が相次いで矢口擁護のコメントを発表しており、復帰第一弾は順調だったと言えるだろう。

そこで、しらべぇ編集部では、アンケートサイト「マインドソナー」 https://mind-sonar.com/target/W52447c2d-8c7b-48db-b9e0-999bb7a1f73b を使って、「『自宅不倫騒動』で芸能活動を休止していた矢口真里が『復帰』したことを許せる?」という調査を行なった。その結果をご紹介しよう。

しらべぇ1031矢口真里2

・  許せる:69.7%
・  許せない:30.3%

周到な復帰戦略が功を奏したのか、芸能人の結婚・恋愛事情など、世の中一般にとってはしょせん他人ごとなせいか、ほぼ7割が「許せる」という結果となった。

ところが、である。おなじ質問をとある経験をもつ人たちに聞いてみた https://mind-sonar.com/target/Wb734bcf4-adf2-43bd-b44f-0ed49e865ae6 ところ、まったく異なる結果となった。それは、「恋人や配偶者に浮気されたことのある男性」たちだ。

しらべぇ1031矢口真里3

・  許せる:47.1%
・  許せない:52.9%

浮気サレ経験を持つ男性は、半数以上が「許せない」と考えていることがわかった。その心の叫びを、いくつかお伝えしたい。

・「最低の行為。それでその相手と同棲してるとか、ふざけ過ぎ」34歳・埼玉県

・「許すことでそれが許される行為だと認識する人が出てくるのではないかと心配」23歳・神奈川県

・「許せる態度でない」44歳・東京都

・「隠れていてまた復帰はないと思う」 50歳・大阪府

・「いまの子達、プロダクション、そして業界は常識がなさ過ぎる」 53歳・京都府

読者の中には、「目を覚ませ!ワイプの中でうまいこと言ってるのは貴方の元妻や元カノじゃないぞ!」と言いたくなる向きもあろう。だが、わかってほしい。おそらく、心の傷がそれだけ深いのである。

誰よりも、元夫である中村昌也(28)は、今回の復帰劇をどのように見たのだろうか。他人ごとながら、トラウマに塩を塗ることにならないよう祈るばかりである。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト http://sirabee.com/author/makoto_takahashi/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング