【内田理央、こんなだけどタレントです】好きな曜日ランキングで“自己分析”

しらべぇ / 2014年11月3日 18時0分

写真

【内田理央、こんなだけどタレントです】好きな曜日ランキングで“自己分析”画像

こんにちは、だーりおこと内田理央です。突然ですが、「自分の好きな曜日ランキング」を決めてみました。まずはそちらをご覧ください!

1位:火曜日
2位:水曜日
3位:日曜日
4位:月曜日
5位:土曜日
6位:金曜日
7位:木曜日

これ、深く考えずにバババっと決めてみたんですけど、後から「なんでこの順位になるんだろう?」って理由を考えてみたら、今まで気づけなかった自分のことがいろいろと分かったんです。だーりおは今23歳で、同年代の友達のなかには就活の「自己分析」で苦労してた人が結構いましたが、これも自分なりの「自己分析」ですね!

しばしお付き合いください!

●火曜日と水曜日

まず、火曜日と水曜日という平日が上位にきた理由ですが、これはずばり、「すいてる」からです。どこがすいてるかって、お昼の新宿です!

わたしは、休みの日はよくお昼から新宿に行って、アルタから伊勢丹までのあの大通りをブラブラしてるんですけど、今まで何気な~くブラブラしてたはずが、実はあの時間が大好きなんだということに気づきました!

穴場の激安薬局で大人買いしたり、高価な化粧品店を覗き見したり…。そんな、何も考えないようで、実は最近のお仕事についてひとり考えながら過ごす時間が、自分でもビックリするくらい大好きなんです。

では、なぜ同じくお昼の新宿がすいてる月曜日が4位なのか? それは、美容院がお休みな日だからですね…。「やった!今日美容院行ける!わっしょい!」と思ったのに、その日が月曜日だった時のガッカリ度…。もう言葉にできません! だから、4位ですね。お父さんがニコニコしていて、『仮面ライダー』も放送される日曜日には勝てません。

●金曜日と土曜日

これも新たに気づいたことですが、だーりおは街中が、世間が盛り上がってる週末の日が苦手なようです…。まず、混んでいて歩きにくい。それはよいとしても、なんだか自分が置いてきぼりにされてるような気分になることがあるんですよね。

でも、昔は土曜日が好きだったなぁ。特に、中高生の頃。学校が早く終わって、「放課後なのにまだ12時!?」みたいな感じ。あの“エターナル放課後”みたいな空気感が大好きだったんです。この歳になって、たまに土曜のお昼すぎにファーストフード店で楽しそうにおしゃべりしてる高校生のみなさんを見ると、もうホントにホントに羨ましい!

もう、あの頃は戻ってこないんだなぁ…。その悲しさもあるから、土曜日は5位です。

●木曜日

残念ながら、木曜日は最下位です…。天気が悪い印象がすごく強いんですよね、木曜日。だから、頭の中でもつ木曜日の曖昧なイメージも、あたたかみのない寒色って感じです。で、何より、中高生の頃から抜けない、「まだ金曜日あるよ…」っていうあの感覚ね。要は、わたしは、“中途半端”なモノコトが好きじゃないんです!

ちゃんとまとめると、わたし内田理央は、「ひとり好きな場所にいながら自由に考え事をするのが好き」で、「中高生の感覚が抜けてな(い)」くて、「はっきりしてることが好き」となります!

好きな曜日ランキングで、ここまで自分のことが分かりました。みなさんも是非、何気なく自分の好きなモノやコトについて考えてみてはいかがですか?

(文/内田理央 http://sirabee.com/author/rio_uchida/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング