1万円で全身コーデ!プロのスタイリストがあなたを大変身させます(前篇)

しらべぇ / 2014年11月7日 11時30分

写真

1万円で全身コーデ!プロのスタイリストがあなたを大変身させます(前篇)画像

こういうの、テレビでよく見る企画ですよね。こんにちは、スタイリストの久保田です。

実は私も何回か番組でやらせていただいたことがありますが、秋冬物で全身1万円以内っていうのはなかなかに厳しい!普通に買ったらコート一枚で2~3万円はしますからね。

■女優さんからの依頼

「私の後輩ふたりをオシャレに大変身させて欲しいの!ひとり1万円以内で(ハート)」

お世話になってる女優さんからこんな依頼がありまして、やって来たのは舞台を中心に活躍中の若手俳優の二人、佐久間弘典くん(24)と大原千秋ちゃん(25)。そんじゃ早速行きましょうか!・・・というわけで、今回お邪魔したお店はこちら↓

GU銀座店~!

misemae

GU店舗の中でも最大級のこちらのお店、入った瞬間から可愛い商品の大洪水で女子(千秋ちゃん)のテンションは上がりまくり!対して男子(弘典くん)はといえば、まさかの入店前からオドオドしっぱなし。

kao_up「いや、やっぱ銀座ってアウェイ感ハンパないっすね・・・」

慣れない銀座とオシャレな店内に心なしか、顔色も冴えない。GUで変身☆大作戦、スタートからわずか10分ですでに心が折れかかっている弘典くん。今日、だいじょうぶか?

■まずは男子から

気を取り直して、まずは弘典くん(戦意喪失ぎみ)から変身させてみせましょう。

mae_m

これが普段の『弘典ファッション』
ジーンズ、汚れスニーカー、ジャージという格好。

私にはすでに“ネオ弘典ファッション”の完成形が見えていますが、男子をいきなり大変身させるのは危険です。女子とは違って「人に服を選んでもらう」「たくさん試着する」「服をホメられる」ということに対する免疫が無いので、素直に受け入れる心の準備が出来ていないのです。

そこで、まずは“普段着よりちょっとだけオシャレ”くらいのコーディネートで試着慣れしてもらうことから始めます。(本人にはそんな説明はしませんが)

それがこちら↓

warmingup

水玉シャツ、グレーのニット、ブルーの細身パンツ、チェックのピージャケット。(スニーカーは自前)

・・・なんということでしょう。

ほどよくオシャレなスタイルで、千秋ちゃんも「かわいい!」「似あう!」連発だったのに、本人のテンションは今日イチ低いというこのありさま。弘典くん?このスタイリング、だめ?

kao_up「いや、かわいいッス」(ボソッ)

・・・ちょっと老けた?

でもだいじょうぶ、ここからがプロの腕の見せどころ。実はキミが試着してる間に次のコーデはすでに組んであったのだ。さあ、レッツ・トライ・ネクストワン!

outter

女子受けバツグンのチェックパンツ&トレンチコート。カッチリしすぎないようにインナーにはフード付きスウェット。

相変わらず本人以上にキャーキャー盛り上がる女子チーム。 と、このあたりから本人の表情にも少しづつ変化が・・・。

面長フェイスとキレ長の目に似合うよう、眼鏡とキャスケット帽をオン!これまた現場の女子ウケは最高でした。ん?顔、ちょっとニヤケ出してない?

kaomokaeru

さらに暑がりだという弘典くんに合わせ、トレンチコートはやめてスウェットをアウター代わりに着たり脱いだりするスタイリングを提案。ちなみに脱いだスウェットはこうやって肩から自然に垂らすとイイ感じだよ、と説明するころには弘典くん、余裕のこの笑顔。

「いやー、もう銀座とか、ぜんぜん怖くないっす!」(さわやか)

egao

最後に靴と靴下、バッグまでそろえて完成!

kansei_m

変身コーデ後は服だけでなく顔つきまで変わり、別人みたいな男前フェイスになってました。

before&after1

before&after2

さてさて、気になるお値段ですが・・・

kaikei_m

スウェット、デニムシャツ、チェックパンツ、帽子、眼鏡、靴下3足、靴、バッグ、計8点で8,120円(税込)!これだけ買って余裕で1万円以内、しかもバッチリおしゃれとは、とんでもないコストパフォーマンスの良さ。おそるべしGU。

そんな弘典くんの大変身を間近で見せつけられた千秋ちゃん、もう辛抱たまらんとばかりに目を輝かせて完全に臨戦態勢です。

「ねぇ次!次、私の番ですよね!?」

う、うん。そうだけどちょっと落ち着いて・・・。

(後篇につづく)

※取材協力店舗
GU銀座店  〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-7 (電話)03-6255-6141

(文/久保田フランソワ http://sirabee.com/author/takuya_kubota/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング