1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「少女時代」復活でジャニーズファンが歓喜! 「SMAP」「関ジャニ∞」フルメンバー“再結成”に期待高まる

SmartFLASH / 2022年5月18日 18時45分

再びフルメンバーが一堂に会するようだ(写真・アフロ)

日本でも『NHK紅白歌合戦』などに出場し、K-POPブームを巻き起こした韓国のガールズグループ「少女時代」が、5年ぶりにアルバムをリリースする。所属事務所「SMエンタテイメント」が5月17日に発表した。デビュー15周年を記念として、8月に発売されるという。

「デビュー10周年でリリースした『Holiday Night』を最後に、少女時代は実質“活動休止状態”でした。Instagramなどでは、メンバーの誕生日などに集合写真が載ることがありましたが、そのたびにファンたちは“復活”を望む声を寄せていたのです」(現地ライター)

現メンバーはテヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ユナ、ソヒョンの8人。2010年には『第52回日本レコード大賞』で新人賞を獲得、続く2011年、『第62回NHK紅白歌合戦』に出場するなどの活躍を見せたが、『Holiday Night』をリリースしたのち、ティファニー、スヨン、ソヒョンは所属事務所を脱退している。

「事務所に残った5人で活動していたこともあり、3人が退所したことによりフルメンバーでの復活は絶望視されていました。

ところがここ最近、少女時代と同じようにK-POPブームを牽引した『2PM』や『T-ARA』が、積極的に活動するようになりました。いずれも、一部のメンバーが事務所を退所しています」(前出・現地ライター)

退所後もフルメンバーで活動――。日本では考えにくい現象だが、少女時代の復活の報を受けて、あるファンコミュニティがザワついているのだという。

「メンバーが散り散りとなった、ジャニーズ事務所のグループに、再結成を望む声が高まったのです。2016年末に解散した『SMAP』は木村拓哉さん以外は退所、『関ジャニ∞』も渋谷すばるさん、錦戸亮さんが退所しています。

昨今なら、韓国のアイドルグループに見られるような“垣根を超えた”再結成が可能なのではないかと、期待が膨らんでいるようです」

ネット上では、実際にこんな声が上がっている。

《5年ぶりに完全体で復活! 少女時代だって! 中居くんが昭和時代って歌って踊ってたよね、一緒にSMAPも5年ぶりに完全体で復活しようよ》

《9人の少女時代、7人の関ジャニ∞がもう一度見れたら泣く》(※編集部注・少女時代は2015年まで、ジェシカを含む9人組だった)

《活動休止してたアーティストの方々の復活や再始動のニュースをよく聞く。BIGBANG、SOPHIA、そして本日発表された少女時代の皆さん。 えっ? 2022年ってそういう事なの? SMAPさん。そうなの?》

少女時代再結成のニュースは、活動をやめてしまった“推しグループ”がいる人にとって、希望をもたらす明るい一報となったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください