ペップ、退団のコンパニを称賛「彼の代わりを探すのはとても難しい」

サッカーキング / 2019年5月20日 7時14分

抱擁を交わすグアルディオラ監督とコンパニ [写真]=Man City via Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が今季限りで退団するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニについて言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に伝えている。

 現在33歳のコンパニは2008年からマンチェスター・Cに所属していて、加入11年目の今シーズンは公式戦26試合に出場した。同選手はキャプテンとしてイングランド史上初の国内3冠を達成したクラブを後ろから大きく支えた。グアルディオラ監督はコンパニについて「彼のスピリットは信じられないものだ。彼は今シーズン我々にとってとても重要だったよ」と称賛した。

「ヴィニー(コンパニの愛称)の後任を探すのはとても難しいよ。みんなそれぞれ強さを持っているけど、ヴァンサンは特別だ」

「(元イングランド代表GK)ジョー・ハート、ヴァンサン・コンパニ、(アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、(元コートジボワール代表MF)ヤヤ・トゥーレ、(スペイン代表MF)ダビド・シルバ…。彼らはこのクラブを大きく助けてくれたし、大きなステップを踏ませてくれた。ヴァンサンは私が(マンチェスター・Cに)来る前にも、私がここに来た後もクラブの功績を支えてきた選手だ」

「もちろん彼に人生の次のステージでも頑張ってもらいたいと思っている。彼は永遠にこのクラブの信じられないようなパーツの一つだよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング