ドルトムント、T・アザールを獲得「素晴らしいファンがいるトップクラブ」

サッカーキング / 2019年5月22日 18時39分

ドルトムントへの加入が決まったアザール [写真]=©BVB

 ドルトムントは22日、ボルシアMGからベルギー代表代表MFトルガン・アザールを獲得したと発表した。移籍金は非公開。アザールはドルトムントと来シーズンから2024年6月30日までの契約を締結する。

 1993年生まれで現在26歳のアザールはランスの下部組織出身で、2012年に実兄のエデンを追うようにチェルシーへ移籍。ズルテ・ワレヘムに2年間、ボルシアMGへ1年間のレンタル移籍を経験した後の2015年にボルシアMGへ完全移籍した。同クラブでは背番号「10」を背負い、ここ2シーズン連続でブンデスリーガでの2桁得点を記録していた。

 ドルトムントのゼネラルマネージャーを務めるミヒャエル・ツォルク氏はクラブの公式サイト上で「私たちは彼が経験豊富なブンデスリーガ選手であり、ベルギーの代表選手であることを確信しているので、トルガンがドルトムントでプレーすることを選んでくれたことに喜んでいる」と称賛のコメントを発表。またアザール自身も「ボルシアMGでの素晴らしい5年間に感謝している。キャリアで次のステップに踏み出す最高のタイミングだった。素晴らしいファンがいるトップクラブだ。ドルトムントのためにプレーすることを誇りに思う」と喜びを語っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング