アーセナル、守備陣の補強にも動く…ルガーニをレンタルで獲得か

サッカーキング / 2019年7月28日 22時29分

アーセナルはルガーニをレンタル移籍で獲得するようだ [写真]=Getty Images

 アーセナルはユヴェントスに所属するイタリア代表DFダニエレ・ルガーニをレンタル移籍で獲得しようとしている。28日にイギリス紙『メトロ』が報じた。

 同クラブは今夏の移籍市場にて守備陣の補強を優先していると報じられており、即戦力となるセンターバックの獲得が必須となっている。ウナイ・エメリ監督はルガーニを高く評価しており、獲得を希望しているようだ。

 しかし、アーセナルは限られた移籍予算の中で補強を行っているため、今シーズンはレンタル移籍でルガーニの獲得に動くと伝えられている。同選手にとってはキャリア初となるプレミアリーグにて好成績を残した場合、買い取りオプションを発動させ、完全移籍で獲得するという。

 ルガーニ自身も出場機会を求めていることから、アーセナルへの移籍に前向きだという。ユヴェントスもレンタル移籍の承諾には意義がないと伝えられており、交渉は難なく進むことが予測される。果たしてルガーニはプレミアリーグに適応することができるのであろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング