梅雨前の今がチャンス!「髪質改善ケア」で朝の悩みとおさらばしよう♪

ソーシャルトレンドニュース / 2019年5月14日 14時51分

写真

梅雨前の今がチャンス!「髪質改善ケア」で朝の悩みとおさらばしよう♪

■女子が頭を抱える、ヘアケアの悩み

朝忙しいなか、髪のセットに奮闘する毎日……。
念入りにブローしたり、ストレートアイロンを使ったり、髪にダメージを与えている自覚はあるものの、セットをしないわけにもいかないですよね。

■毛先もパサパサ、「傷み」問題


髪悩みでまず多いのが、「傷み」。傷みとは、髪の表面を覆うキューティクルがはがれたり、めくれたりして、髪内部の栄養が失われている状態のこと。
実はブラッシングをしたり、紫外線を浴びたりと、日常生活を送るだけでも髪にダメージを受けてしまうため、髪のうるおいは無意識のうちに奪われてしまいます。特にこれから紫外線も強くなるので、対策が必要です。

■ストレートが決まらない、「うねり」問題


「うねり」で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。これは、髪の水分バランスが乱れて髪が硬くなったり、頭皮の毛穴がゆがんでしまったりすることが原因。開いたキューティクルに湿気が入り水分バランスが崩れることで、さらに「うねり」が気になってしまうのです。だから雨の日は、朝から憂鬱なんてこともしばしば……。

■ハネたりまとまらなかったり、「広がり」問題


髪がうまくまとまらない「広がり」も気になるところですよね。この「広がり」は、さきほど述べた髪の「傷み」と「うねり」が引き起こすものなんです。広がるのは自分の髪の“クセ”だと思いこんでいる方もいるのではないでしょうか? もしかしたら、ヘアケアで「傷み」「うねり」を改善したら、ぐっと美しい髪に近づけるかもしれません。

■印象チェンジのポイントは「髪質改善」だった!


「傷み」、「うねり」、「広がり」など、人それぞれ違う悩みを持つヘアケア事情。トリートメントなどでポイントケアを行っても、効果が一時的、コストがかさむなどの問題もあり、なかなか続けるのは難しいですよね。やっぱり根本的に解決するためには、髪質を改善するしかない……! 

そこで、本質的な髪質改善を図る、5月に新登場したばかりのシャンプーをご紹介します。

■救世主登場!4step髪質改善ヘアケアシステム『Refine Straight』


「クセ毛の悩みにこたえたい」という思いから、ヘアアイロンメーカーの株式会社アズスタイルが5月11日に発売したシャンプー『Refine Straight』。

4stepの“髪質改善ヘアケアシステム”で、毛髪の傷みに本気で向き合い、毛髪を本質から改善するために開発されたそうです。ただ洗うだけではない、こだわりの4stepをご紹介します。

■4stepのケアで徹底的に髪質改善!


■1.リペアシャンプー

きめ細かい泡立ちで、髪と頭皮をやさしく洗い上げるシャンプー。シリコーンフリーのシャンプーにありがちな「きしみ」のない、すっきりとした感触を実現しています。

■2.リペアトリートメント

髪質改善のため、余計な成分を入れないことにこだわったトリートメント。クセのある髪も、しなやかにまとまる髪へ導き、毛髪環境を整えます。

■3.インナーキュアミスト

シャンプーの後は、インナーキュアミストで髪に栄養補給。ミストに配合されたケラチンが、髪内部のダメージホールを補修し、芯から美しい髪に導きます。

■4.キープスタイルミスト

最後に、髪を乾かす前にはキープスタイルミストを。エルカラクトンという成分が、アイロンやドライヤーの熱に反応して、外側のダメージから髪を守ってくれます。

■毎朝が楽しみになるような、美髪を目指そう♡


根本的なヘアケアを目指して誕生した、革新的な4step髪質改善ヘアケアシステム『Refine Straight』。“髪は女性の命”ともいわれるように、その人のイメージを大きく左右するもの。おうちでできる髪質改善なら、これから毎朝のスタイリング時間がどんどん楽しく変わっていくかもしれませんね。

これからやってくる憂鬱な梅雨の時期に向けて、ケアを始めてみてはいかがでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

髪質改善ヘアケアシステム 『Refine Straight』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング