第16回「ヤリチンになった童貞」【新・お悩み相談④】

ソーシャルトレンドニュース / 2019年5月19日 21時30分

写真

第16回「ヤリチンになった童貞」【新・お悩み相談④】

こんにちは。「世の中の様々な事象を下半身に絡めて語る」がテーマのこのコラムも十六回目、正式に相談編になってから四回目となります。

今回の相談者は、腐ったブロッコリー似の27歳。ライターのKさんです。
雑多な人種がショウガ焼きを食べながらコーヒーを飲んでいる、で有名な新宿は珈琲西武で話を聞いてきました。ちなみにK君とは初対面です。

■ヤラハタ、三男マジック、イチジョ

K君 朝10時にすいません。相談に行くまでの前置きがちょっと長いんですけど、いいですか?


あ、はい。

K君 えっとまず、僕、童貞喪失がすっごい遅くて。20歳だったんですね。


遅いとは思いますけど、すっごいの部類なんですか?高校まで女性に縁がなくて、大学入って19歳くらいで喪失って人も結構いる気がしますけど。

K君 ヤラハタはすっごい遅いと思います。


その言葉、知らないです。

K君 〝やらないまま二十歳〟で……、でヤラハタです。僕の周りでは常識でした。


あ、はい……。(なんか面倒臭い人だな)

K君 当時、大学で軽音楽部に入ってたんですけど、一人だけ童貞だったんで先輩はもちろん、後輩にもいじられて、馬鹿にされてて。


見栄張って、嘘とかつかなかったの? もうやってる風の。

K君 焦ってないって顔はしてました。〝昨日、飲み会で帰りに送った女の子、やれそうだったけどやらなかった〟みたいな嘘をついたりして。〝やれそう〟も嘘なら、そもそも飲み会になんか行ってなかったんですけど。


気持ちはわかりますよ。

K君 え、本当にわかります!? 当時の僕の気持ち!!


……そんなに強い調子で言われると、わかってない気もするけど。

K君 共感は求めてないので大丈夫です。


あ、はい……。(面倒臭せぇな)

K君 で、そんな僕にも大学三年の時、彼女が出来て。三男マジックで。


三男マジック? ……その言葉も知らないです。

K君 どんなにダメな男でも、三年になるとイチジョにモテる、付き合えるって意味です。僕の周りでは常識でした。


イチジョ?

K君 一年生の女子のことです。


ごめんね、君の周りの常識を知らなくて……。

■吉祥寺の和歌水


で、その子とはどうやって仲良くなったんですか?

K君 ゆらゆら帝国の話で意気投合しました。


時代だね。

K君 はい。それで、井の頭公園でデートして、和歌水で童貞捨てました。


和歌水?あのホテルは……、っていうか、あの旅館は若者が入るような場所じゃないですよね?

K君 安かったんで。


これ読んでる人、ぜひ検索してみてください。〝吉祥寺 和歌水〟で。

K君 安かったんで。


そこを強調されても、相手の女の子も出来れば綺麗なホテルでしたかったんじゃないですか?

K君 向こうは処女じゃなかったですし。


……うん。君、なんだか嫌いだよ。

K君 え、なんでですか!?


いや、まだ前置きだよね?

K君 はい。


先、進めてください。

K君 はい。


と思ったけど、聞いていい? 最初からうまく入った? 俺、最初、全然入らなかったの。

K君 (大笑い)


……(すげぇ笑うな)

K君 あ、俺はコンドームがうまくつけられなくて。備え付けの2個とも失敗して。で、自分で1箱買っていったんですが、それも全部失敗して。


壮絶だね。

K君 で、その日は、彼女も寝ちゃったんで諦めて。仕方なく、星野源流しながら俺も寝て。


いらないディティール。

K君 次の日にようやくやれました。


和歌水で?

K君 和歌水で。


2日連続和歌水……。

K君 で、ここまでが前置きです。本題は、数ヶ月後、その子を親友に寝取られてからの話なんですけど。

■ヤリチンに変身


寝取られるっていうのはどういう状況で?

K君 サークルの、別の男と付き合いだしたんです。


ふられたってこと?

K君 寝取られたんです。それで、なんか恥ずかしくなって。外にもでられなくなって。


女にふられて、引きこもり?

K君 ふられたんじゃなくて、寝取られたんですよ。


うん……。

K君 外にでるのは、TSUTAYAにいく時だけで。借りるのも寝取られモノのAVだけで。


ねぇ、まだ前置きだよね?

K君 (聞いてない)で、それが半年くらい続いて、卒業式も行かないまま、大学卒業して。就職もしないで、オナニーばっかりしてたんですけど、さすがにこのままじゃダメだと思って、30万借りたんです。


なんのために?

K君 今から言います。


……。

K君 30万を、全部女にモテるために使おうと思って借りたんですよ。で、使い切る頃には、ヤリチンになれたんです。


ん? 30万でお洒落な服を買ったりとかしたってこと?

K君 いえ、マッチングアプリに課金したんです。


現代っこだね……。

K君 で、一年で40人くらいとやって、それが今もずっと続いてるんです。どうしましょう?


……え?

K君 どうすればいいですか?


それが悩み?

K君 はい。


……知らねぇよ。

K君 いや、すごいお金かかるんですよ。でももう、セックスなしの生活も考えられなくて。


アプリの課金ってそんなにするの?

K君 それ自体は大したことないですけど、結局、飯おごってホテル代払ってたら、大変なことになるんですよ。給料全部、セックスのために使ってて


聞いてて楽しくないよ、君の相談。

K君 ほんとうに困ってるんですけど。


〝我慢すれば?〟って答えじゃダメなんだよね?

K君 我慢は出来ないですね。


じゃあ一人暮らしの女の子とやれば?

K君 アプリで出会う子とは、付き合うわけじゃないので。なかなか家まで入れてくれないんですよ。基本ホテルです。


自分の部屋に連れ込めば?

K君 ……部屋に他人を入れたくないんですよね。


(もう帰りたい)あのさ、あまり人を見た目で判断したくないんだけど。

K君 はい。


K君って、顔変じゃん。くるりの人が死んで、ブロッコリーに生まれ変わって腐って、もう一回人間に生まれ変わったみたいな顔してるじゃん。

K君 くるりに似てるとはよく言われます。


そっくりなわけじゃないよ。田舎のおばあちゃんが乾燥させた瓜に彫った仏様の民芸品って感じのくるりだよ。瓜に彫ったくるり。

K君 その例え、わからないです。


わからないように言ったの。瓜くるりがヤリチンになれたんだから幸せじゃない。金使ってもヤリチンになれない人、いっぱいいるよ。

■モテなかった自分への罪悪感

K君 いやでも、罪悪感があるんですよ。


相手の女の子達に対して?

K君 相手のことは別にあれなんですけど。


……なんでお前みたいのがヤリチンになれるんだよ。

K君 モテなかった時期が長いので、今、こんなにヤリまくれてて申し訳ないっていう……。


誰に対して申し訳ないの?

K君 過去の自分に対してです。


は?

K君 ずっと大切にしてきたんですよ。童貞マインドっていうか、モテないってことを原動力に生きてきたので、こんなにモテてしまうと、今後、壁にぶち当たった時とかに、何を力にして乗り越えていけばいいんだろうっていう不安もあって。


でもセックスはやめたくない?

K君 やめられるなら相談してないんですよ。


(むかつくなぁ)……でも過去にも戻りたくない?

K君 はい、だから多分、童貞のままやりまくりたいんですよ! 僕は!


まぁ……、はい。それは素敵な考えだと思いますが。

K君 あの頃、ひとりぼっちでオナニーばっかりしてた自分の味方は自分しかいなかったんです。今の俺が裏切ったら、あの頃の俺がひとりぼっちになっちゃうじゃないですか。


……うん。

K君 今も、俺の心の中ではあの頃の俺が生きていて、あの頃の俺のさみしさを身に染みてわかっているだけに、裏切りたくないんです。わかります?


……わかるけどさ、さっき言ってた、童貞マインドみたいなのの、方向性が違うというか。

K君 え……。


だって、童貞マインドを大切にするのが童貞マインドなの?違うじゃん。童貞の頃って、やりまくりたかったでしょ? ウィノナ・ライダーみたいな女の子とやりまくりたかったじゃん!

K君 ……ちょっと知らないですけど。


童貞がみんな、ウィノナ・ライダーに憧れた時代があったの!

K君 はぁ。


童貞を捨ててやる! ってのが童貞で、永遠に童貞でいたいなんて思わなかったよ。……もしかしたら永遠に童貞なんじゃないかって不安はあって、夜も寝れない日はあったけど。童貞マインドを大事にするっていうなら、……あの頃の〝おっぱいもんでみたーーいぃぃ!〟って感情に殉じる覚悟で、給料使い果たしてもやりまくらないと。

K君 ……。


で、しかも現状、君はそれを達成しているわけでしょ?

K君 はい。


そのままでいいじゃない。お金の問題は、必死で働けってだけ。以上。俺、帰りたい。

K君 ……うーん。


あと、ちょっと矛盾するけどさ、そういう過去に自分が抱いていた感情を大事にするのって俺、興味ないのよ。

K君 でも、自分を支えてきた考え方ですから。


その〝自分〟ってのが嫌いだから、俺は。今の自分も嫌いなのに、よくまぁ過去の自分まで大事にできるなぁって思っちゃう。悩んでる人って大抵、自分のこと好きだよね。

K君 別に僕は自分のこと好きじゃないですよ?


でも自分のことで悩み続けられるって、すごい自分を大切にしてる証拠じゃない。

K君……。


俺、悩むのすぐ飽きちゃう。個人的な悩みって、別の人からしたら悩みじゃなかったりするじゃん。だったら自分やめて、別の人になっちゃえばいいんだよ

K君 〝自分を大事にしなさい〟って、おばあちゃんに言われて育ったんで。


だから、その都度、別の人になった自分を大事にすればいいじゃない。

K君 ……そんな簡単に言われても。


K君も、ヤリチンと童貞マインドの狭間で悩んでる今の自分、大好きって感じするから。

K君 ……。


別に否定しないよ? そのままでいいんじゃないって意味でもあるんだから。

K君 ……なんかもっと


ん?

K君 他の人の相談の時、優しく対応してませんでした?


この相談内容で優しくしてもらえると思った君がおかしいよ!

K君 えぇ……。

この他にもK君の相談は、「今の自分が汚らわしくて、将来出来るであろう、まだ見ぬ、清くて純粋な彼女に対して申し訳ない」とかのたまっていました。私は相談の最中、ずっと「そのマッチングアプリってのはいくら課金すると、やれる子と出会えるの?」という質問をぐっとこらえるのに必死でした。あと、同席していたチェリーの女性ライターがウルトラ美人で、相談に集中できませんでした。常に女性の視点にさらされながら童貞マインドがどうのこうの話すのは、精神年齢の低い男同士の話って感じで、43歳のおじさんはすごく恥ずかしい気持ちになって帰りましたとさ。

(文:福原充則)
(イラスト:ゆきち先生)

“永遠のオトナ童貞のための文化系マガジン・チェリー”では、相談者を募集中!


福原さんに会って、直接、お悩みを相談したい方は「cherry_info@trenders.co.jp」までメールもしくは、Twitter: @CHERRY_OTONA ‏までDMをお送りください。
メール・DMには氏名、年齢、職業、電話番号、メールアドレス・相談内容を明記してください。
相談は都内でおこないます。交通費・宿泊費などは相談者の負担になりますのでご了承ください。プライバシー保護のため、掲載時には本名を隠し、顔にモザイクをかけるなどの配慮をさせていただきます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング