1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

空ふわり。紙飛行機をドローン化する「PowerUp 3.0」、国内発売へ

sorae.jp / 2017年4月19日 13時0分


 
ショッピングサイトのDiscoverは、紙飛行機をドローン化して自由に操縦できる「PowerUp 3.0」の販売プロジェクトを掲載しています。すでに目標金額は達成されており、5,980円にて1つの購入が可能。出荷時期は2017年7月となっています。
 

 
このPowerUp 3.0は2013年にクラウドファンディングにて資金募集を開始し、製品化に成功したプロダクト。自作の紙飛行機にクリップでスマートモジュールを取り付け、空に投げるとプロペラと垂直尾翼によって自由にコントロールすることができます。
 
スマートフォンのアプリではスマホを傾けることで、機体を左右に旋回させることができます。また昇降レバーで推力を調整したり、画面上には磁気コンパスと人工地平線が表示される本格仕様です。
 
1回の充電での飛行時間は約10分ほど。地上55mまで飛行することができます。また充電はUSB経由で行います。小型ドローンと同じくらい気軽な紙飛行機型ドローンは、子供向けの知育玩具としても面白そうです。
 
Image Credit: Discover
■PowerUp 3.0
https://dis-cover.jp/project/view/306?utm_source=rss&utm_medium=rss

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください