1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 環境・自然・科学

室屋選手は好調維持できるか。本日決勝のレッドブル エアレース 第7戦:ラウジッツ大会 Live視聴も可能

sorae.jp / 2017年9月17日 17時58分


 
本日2017年9月17日は、ドイツのラウジッツで開催中の「レッドブル エアレース第7戦:ラウジッツ大会」の決勝が行われます。昨日から一転して、本日は陽が覗く穏やかな天気。風なども特に感じず、エキサイティングなレース展開が期待できそうです。
 
日本の室屋義秀選手は昨日のプラクティス3を、50秒004というトラックレコードで通過。また予選でも50秒400と好タイムを叩き出し、3位で通過しています。そして本日の本戦では、まずラウンド・オブ・14で12位だったフランスのフランソワ・ルボット選手と対戦することになります。
 
現在室屋選手はシーズンランキングで44ポイントの4位につけています。今年のエアレースは今回を含めて2回の大会が予定されているので、ここから順位を上げるには自身で好成績を残すだけでなく、上位選手に波乱が起こる必要があります。ですので、今回のラウジッツ大会はなんとしても表彰台に立ちたいはずです。
 
なお、決勝は9月17日21時05分(日本時間)から開始します。公式Liveサイト(リンク)ではレースのライブ中継も実施されるので、みなさんもレースの行方と室屋選手の活躍を目撃しましょう!
 
Image Credit: 塚本直樹
■RedBull AirRace
http://airrace.redbull.com/ja_INT/event/rauzitutu-0

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください