1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

地上に空中にと、自由自在に変身できるドローン「Petrone」

sorae.jp / 2017年12月11日 17時33分

 

これまでにも空中を飛行するドローンだけでなく地上を走行するドローン製品もありましたが、ショッピングサイトの+Styleに登場したのは、変幻自在に変身できる「Petrone(ペットローン)」です。通常価格は9,612円(以下、すべて税込価格)のところ、100台限定で7,690円で販売されます。

 

基本キットでは通常のドローンとして飛行が楽しめるPetrone。さらに2台のPetroneでサウンドと振動を利用した「バトルモード」も楽しむことができます。本体にはLEDライトが搭載されており、カラーを自由に変更可能です。飛行時間は5分〜8分で、本体重量は35gと非常に軽量です。

 

 

さらに「Drive Kit(4,752円)」を追加購入すれば、ドローンがRCカーに進化。ヘッドライトつきの本体で、暗いところでも走行することができるんです。

 

 

その他にも「FPV Kit(5,616円)」を取り付けると、撮影用ドローンに進化。動画を見ながら飛行させたり、スマートフォンに動画が保存できます。さらに、先程のDrive Kitと組み合わせて地上を走行させながらの動画撮影も可能です。

 

Image Credit: +Style
■世界初!変幻自在に変身できるドローン「Petrone(ペットローン)」
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=252
(文/塚本直樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください