1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 環境・自然・科学

【打ち上げ延期】「MOMO5号機」の打ち上げは正月三が日に。2019年内は断念

sorae.jp / 2019年12月30日 17時47分

北海道大樹町をベースとする宇宙ベンチャーのインターステラテクノロジズ株式会社は30日、小型ロケット「MOMO5号機」の打ち上げを2020年1月1日以降に再設定したことをTwitterで報告しています。

当初は29日に打ち上げが予定されていましたが、機体の健全性の確認に時間を要したことにより延期し、30・31日は「上空風の予報が打ち上げに条件に満たさないため」と2019年内の打ち上げを見送ることとなりました。

明日12/31(火)も上空風の予報が打上条件を満たさないため、MOMO5号機の打上げ前日判断はNoGoと判断されました。
令和2年1月1日(水)以降の打上げウィンドウへ向けて準備を進めてまいります。

今後の予定は決まり次第ご案内致します。 #MOMO5号機#インターステラテクノロジズ

— なつのロケット団公式/Interstellar Technologies, Inc. (@natsuroke) December 30, 2019

残す予備日は、1・2・3日の正月三が日。打上げウィンドウは以下の時間帯になっていますので、新年はYouTubeなどのライブ中継を見ながら「MOMO5号機」の打ち上げを応援しましょう!

Source: インターステラテクノロジズ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください