驚異の「3%還元」も…LINE Payを最大限お得に使う方法

日刊SPA! / 2020年7月20日 15時51分

写真

特典を使い倒してお得に買い物

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴12年目、まだバイトなどをしながら生活しています。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年~2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。苦しくない節約、誰にでも簡単にできる節約を心掛けています。

◆LINE Payを放置したままはもったいない!

 今回、ご紹介するのはLINE Payのお得です。老若男女問わず多くの方が普段からLINEを利用しているのではないでしょうか。今回はそんなLINEを利用している方なら誰でも簡単にできてしまうお得なので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 僕の周りではLINEは毎日のように利用しているけどLINE Payは利用したことがない、でもLINE Payも登録だけはしているという人が結構います。LINE Payの登録は無料だし、登録だけしておこうってことでそのまま放置している方が多いようです。

 LINE Payを利用するなら今は断然「VISA LINE Payクレジットカード」を作ることをおすすめします。こちらのクレジットカードは初年度年会費無料で、次の年からも1回以上利用すれば年会費が無料となります。

 こちらの何よりのおすすめポイントは2021年4月30日までLINEポイントが3%も還元されるということです。しかも、還元額に上限がないのです。クレジットカードの還元率は一般的に0.5~1%程度。年会費無料で3%も貯まるクレジットカードは今まで見たことないですよ! これはかなりの大盤振る舞いだと思います。

 また、こちらのカードをLINE Payに登録すると「チャージ&ペイ」という便利な機能が使えるようになります。今まではLINE Payは事前にチャージをしておかないと利用することができませんでした。わかりやすいところでSuicaみたいな感じだったわけです。

◆コンビニや飲食チェーンで使えるクーポンが盛りだくさん

 しかし、こちらのチャージ&ペイを利用すれば残高がなくてもLINE Payの利用と同時にVISA LINE Payクレジットカードから支払いが行われるのでチャージする手間が省けるのです。ただし、チャージ&ペイでのクレジットカード利用分は3%還元にはならない場合もあるのでご注意ください。

 ここで関わってくるのが今年の5月1日から始まった「LINE POINT CLUB」という新サービスです。こちらは過去6か月間で貯めたLINEポイントによってランクが決まります。そのランクに応じてチャージ&ペイの還元率が決まったり、そのほかのさまざまな特典があったりするのです。

 こちらのLINEポイントというのがVISA LINE Payクレジットカードでの支払い、VISA LINE Payクレジットカードを紐づけたLINE Payでの支払い、LINEショッピングでの支払いなどで貯まります。

 LINEポイントを今まで貯めたことがなかったとしても特典クーポンが1枚もらえるので、LINE Payを登録している方は知らぬ間にクーポンが付与されているのです。

 特典クーポンは毎月1日の午前10時に付与されるのですが、月によって内容が若干異なります。5月、6月はコンビニで使える100円OFFクーポンというのがありました。なので、100円の商品だったら無料で手に入れることができたのです。

 しかし、7月からはコンビニの場合10%(最大500円)OFFクーポンに変わってしまいました。まぁそれでもお得ではありますけどね。ほかにはドラッグストアで使える10%(最大2000円)OFFや牛丼屋で使える100円OFF、居酒屋や家電量販店で使える5%OFFクーポンなどがあります。

◆格安スーパーをさらにお得に利用できる

 僕は今月からランクがゴールドになったので6枚も特典クーポンをもらいましたよ。今のところ、松屋で100円OFFクーポンを使って380円の牛めしが280円になったり、日高屋で100円OFFクーポンを使って500円の冷凍餃子を400円で買ったり、都内近郊で最強スーパーだと僕が勝手に思っているOKストアで5%OFFクーポンを使用したりしました。

 OKストアではただでさえ安いのにOKカードを提示すると3%も割引かれて、さらにLINEクーポンで5%も割引かれて、さらにさらにLINE Payでの支払いがチャージ&ペイなので2%ポイント還元なのです! 

 今回は4187円の買い物でLINEクーポンでその場で209円割引かれて、チャージ&ペイで79P還元されました! お得ですよね!

 まだあと3枚も特典クーポンがあるのでドラックストアで生活必需品を買う際に利用してみたいと思います。

 LINEポイントが貯まっていないという方でも特典クーポンが1枚は配布されているのでこの機会にぜひ利用してみてください! 一つひとつは小さな節約ですが、それが積もり積もって大きな節約になります。LINE Payを使わなかったとしてもVISA LINE Payクレジットカードの利用は3%還元なのでおすすめです!

【井上ブルドーザー】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中

―[お笑い節約道場]―

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング