吉野家、ケンタ、ガスト、魚民…人気飲食チェーンで1000円以上得する方法

日刊SPA! / 2020年11月23日 15時51分

写真

寒い季節においしい吉野家の牛すき鍋も10%還元!

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴13年目、まだ芸人の収入だけでは生活ができず、収入のほとんどはバイトで稼いでいます。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年~2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。苦しくない節約、誰にでも簡単にできる節約を心掛けています。

◆auユーザー以外もお得を享受できるau PAYのキャンペーン

 今回、ご紹介するのはau PAYのお得です。Pay PayやLINE Payなど数多くのスマホ決済サービスがありますが、その中の一つがau PAYです。

 2020年11月30日(月)までの期間に対象の飲食店でau PAYで支払いをすると最大10%還元になる「飲食店×au PAYキャンペーン」が現在、開催されています。

 au PAYという名称ですが、auユーザーである必要はありません。誰でもご利用ができますし、今回のキャンペーンで還元を受けることができます。ただ、au PAYを利用する前に残高にチャージをしておかないといけないので、その点だけお気をつけください。

◆吉野家、ケンタ、ガスト、白木屋…有名飲食チェーンが対象

 さて、今回の「飲食店×au PAYキャンペーン」ですが、対象の飲食店はファミリーレストランだとガスト、ジョナサン、バーミヤンなど。牛丼チェーンだと吉野家、松屋、すき家など。ファストフードだとケンタッキー、モスバーガー。そして、居酒屋チェーンだと白木屋、魚民、ミライザカなどの有名チェーン店を含む数多くの飲食店が対象です。そのため、とても利用しやすいと思いますよ。

 対象の飲食店でau PAYで支払いをすると200円(税込)ごとに20ポイント還元されます。ただ、還元の上限があります。上限は1回につき500ポイント、期間中1500ポイントです。肝心の還元はPontaポイントで行われます。

 1回につき500ポイントまで還元されるということは5000円までの支払いが対象なので、ファミレスとかファストフードだったら十分まかなえそうです。

◆今なら1000円相当の残高がタダでもらえる

 さらに今ならau PAYを始めて、au IDとPonta会員IDを連携させると1000円相当のau PAY残高がプレゼントされます。こちらはau PAYの利用規約に同意した日の23:59までにau IDとPonta会員IDを連携させないといけないのでご注意ください。

 ただ、この連携も簡単。こちらの登録が完了すると2日後までに1000円相当の残高が付与されます。この1000円を使って「飲食店×au PAYキャンペーン」を利用すれば1000円までだったら、最初は持ち出しナシでお得に飲食をすることができてしまいますよ!

◆一人で行っても、家族で行ってもお得に!

 たとえば、家族でファミレスに行って3000円分の食事をした場合、プレゼントされた1000円分と還元される10%のポイントがあるので、実質1700円で食事ができてしまうことになります。これは相当お得ですよね。一人で行ってももちろんお得ですし、友人や家族と一緒に行ってもお得に食事が楽しめます。

 au PAYのキャンペーンは今後もいろいろと開催されると思います。また、au PAYに限らず、ほかのスマホ決済サービスでもお得なキャンペーンがあるので、まだスマホ決済デビューをしていない方はぜひこの機会にお試しください!

【井上ブルドーザー】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中

―[お笑い節約道場]―

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング