1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「GU屈指の傑作」1990円なのに、夏でもサラッと快適なスラックス

日刊SPA! / 2021年7月6日 8時54分

写真

ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆GU「ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ」

 今回はGUで見つけた夏のマストバイパンツ「ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ」(1990円)を紹介します。

 GUのパンツ類はシルエットをトレンドに寄せているアイテムが多く、ほかのファストファッションと比較してもかなりクオリティが高め。今回はその中でも抜群にオススメしたいアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・GU/ドライワイドテーパードアンクルパンツ

◆夏っぽさとオシャレが両立した傑作パンツ

 このドライワイドテーパードアンクルパンツは夏向けのパンツです。

 日本には四季があり、その季節に応じたアイテムや素材などを取り入れることもオシャレのポイント。季節感を意識するだけで、グッとオシャレに見られるようになります。

 季節感を取り入れる際は自然とトップスに行きがちです。夏であればTシャツや半袖シャツ、ポロシャツなど多くの方が取り入れていますが、もちろんトップス以外のパンツやシューズなどでも季節感を取り入れることも可能。

 たとえば、パンツで夏らしさを出すにはハーフパンツやショートパンツが定番ですが、どうしてもラフで子供っぽいイメージは拭えません。大人が履くには抵抗がある方もいるでしょう。

 そもそも夏を感じさせるアイテムは子供っぽアイテムが多くなりやすいですが、今回紹介するパンツは夏アイテムの子供っぽいイメージを払拭しつつ、快適に着用でき、夏らしさも感じるのでぜひ参考にしてみてください。

◆裾はグッとと細くなっている「テーパードシルエット」

 このパンツのシルエットは商品名の通り、ワイドテーパードシルエット。

 テーパードとはパンツの裾に向かって細くなっている形のことです。太腿部分と比較して、裾はグッとと細くなっていることがわかるかと思います。

 通常のテーパードシルエットとは異なり、太腿部分によりゆとりを持たせたのがこのワイドテーパードシルエットです。

◆誰が履いてもきれいなシルエットに

 このシルエットのメリットは太もも部分をすっぽりと隠してくれるので、足の形がでにくいのが特徴。

 体型関係なく、誰が履いても同じようなきれいなシルエットになってくれることです。

 また、ワイドという通り、ゆるめのシルエットではあるのですが、裾がしっかりと細いことで全体がスッキリとした印象になります。

 そのため、ワイドパンツが苦手な方にもぜひ試していただきたいです。

◆ベストも裾上げもなしで着用が可能

 機能性を見ていくと、こちらはイージーウエスト仕様。ウエスト部分がゴムになっているので着用感も快適、ドローコードでベルト要らずでも着用可能です。

 アンクル丈なので裾上げの必要もなし。パンツの裾よりも細い足首が露出するので、よりすっきりと見せてくれます。

 イージーケアでシワにもなりにくく、洗濯後のケアも簡単。吸水速乾のドライ機能もあり、汗をかいてもサラッとした着用感が続きます。

◆化学繊維ながら安っぽさはナシ

 そうした機能素材だと、化学繊維感が強く出てしまい、チープな風合いのものも多くありますが、その心配もありません。

 リネンのような自然な風合いで安っぽい印象は皆無。サラッとしていて清涼感のある薄手の生地感で、まさに夏向けの素材です。

 デザインはオーセンティックなスラックス。センタークリースもしっかりと入り、大人っぽい印象で着用できます。

◆ボタンのチープ観と透け具合がネック

 そんな機能性と見た目が抜群なスラックスですが、気になる点も2つあります。

 まずはウエストのボタン。ボタンのチープ感がやや気になりますが、こちらはタックインなどをしなければ見えることはないので、ほとんどの人には許容範囲でしょう。

 2つ目は透け感。薄手の素材と明るめの色合いなので実際に着用しても透けが気になりました。

 過剰に目立つわけではないのですが、派手な下着などを着用すると気になる人は気になりそうなので注意してください。

 オンラインストアよりも店舗で実際に試着してから購入するのがオススメです。

◆特にオススメしたい人は?
 
今回、紹介したアイテムは
・GU/ドライワイドテーパードアンクルパンツ

 夏らしい季節感と機能性のあるパンツを大人っぽく着用したい方にオススメです。

 今回はGUで見つけた夏のマストバイパンツ「ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ」を紹介しました。

 いくつか気になる点もありましたが、十分にクオリティが高く、マストバイといえるアイテムです。

 子供っぽくならない夏のパンツの選択肢として気になった方はぜひチェックしてみてください。 

【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログ「AnderMag」ではオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(Twitterアカウント:@matome_mlr)

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング