1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ユニクロ「ブロックテックパーカ」5990円でも買って後悔ナシの高品質

日刊SPA! / 2021年10月5日 8時54分

写真

ブロックテックパーカ(3Dカット)

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆ユニクロ秋冬モノの傑作「ブロックテックパーカ」

 今回はユニクロの秋冬新作からブロックテックパーカを紹介。

 すでにユニクロでも秋冬の新作アイテムが続々と登場しています。とはいえ、毎週新作が発売されるので、実際にチェックするとなるとかなり大変。

 そこで、今回はユニクロに行って新商品の中から実際に試着して購入したオススメアイテムを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ユニクロ/ブロックテックパーカ(3Dカット)

◆ユニクロだと「高額商品」に入る価格帯

 このブロックテックパーカ、オシャレでかっこよく、機能性にも優れているパーカーがほしい方に特にオススメです。

 値段が5990円とユニクロのパーカーの中でも高額で、ユニクロで5000円以上の商品だと、かなりアイテム数も少なくなるので、かなり高く感じるかもしれません。

 しかし、このクオリティを知ってしまうと、それでも安く感じるほど。正直、ほかではこの機能性でこの価格では買えないでしょう。

◆冬にストレスになる「蒸れ」を解消

 ブロックテックはユニクロが開発した高機能素材。アウトドアなどで使われる高級機能素材「ゴアテックス」を模して作られており、透湿防水性能などがあります。

 透湿防水とは雨など外からの水を防ぎ、汗など内側の蒸れを逃すという機能のこと。たとえば、冬にニットなどのインナーを着込んで、室内に入った時や電車に乗ったときなどに、気温差によって汗をかいても蒸れを逃してくれるというもの。

 蒸れを軽減してくれるので、かなり快適に過ごせる機能です。

◆耐久撥水機能や防風性、ストレッチ性など機能性十分

 また、もちろん防水機能もあるのでレインウェアとしても優秀。そのほかには耐久撥水機能や防風性、ストレッチ性など機能性が盛り沢山です。

 風を通さないので保温性のある薄手のニットと合わせて着用すればかなり暖かく、寒い季節まで意外と着用できたりします。

 そんなブロックテックはユニクロの定番アイテムとして数年前から登場。その優秀すぎる機能性でオススメアイテムではあったものの、正直、見た目はもう一歩という印象でした。

 そんな中、新しくなったブロックテックパーカーを購入したところ、シルエットも大幅改善され、見た目も一級品にアップデートされていました。

◆高級感抜群のグレーがオススメ

 特にジップからフード部分にかけてシルエットがきれいで、しっかりと立ち上がり立体的な見た目になっています。

 左右対称でよれもなく、生地と顔との対比により小顔効果もバッチリです。ハリのある素材感とあわせて着用するだけでスタイルもよく見せてくれるでしょう。

 カラーバリエーションも豊富。その中でもイチオシはグレーです。

 ほかのカラーとは風合いが異なり、ややウール見えする素材感で、高級感も抜群。色も濃いめで大人っぽくシックに着用できます。

◆シンプルな見た目で年齢を問わずに着用可能

 ジップは止水ジップで、上まで閉めても顔までフードが当たらずストレスはありません。また、ジップの裏側に布があるので、顔にジップが触れないようにもなっています。

 また、以前のモデルはなかった胸ポケットも追加。両裾のポケットもですが、離れてしまえばほとんど見えないほど、隠れた作りになっているので、シンプルな見た目でカジュアルにならず、大人も十分着用しやすいでしょう。

 機能性抜群で、天候関係なく着用でき、さらに見た目もよくなったブロックテックパーカ。

 一枚持っておけばさまざまなシーンで活用できること間違いなしなので、まだ買ったことがない人は要注目です。

◆ブロックテックパーカ、特にオススメの人は…

 今回、紹介したアイテムはこちらです。

・ユニクロ/ブロックテックパーカー(3Dカット)

 オシャレで見た目がかっこよく、機能性にも優れているブルゾンがほしい方にオススメ。

 今回はユニクロの秋冬新作からブロックテックパーカーを紹介しました。まだ購入したことがない方、数年前までのモデルを使っている方はぜひチェックすることをオススメします。

 気になった方は店舗で試着してみて、ぜひチャレンジしてみてください。

【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログ「AnderMag」ではオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(Twitterアカウント:@matome_mlr)

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング