サンドウィッチマン、テレ朝入社式でゴマすり土下座「幹部候補なので」

スポニチアネックス / 2018年4月17日 1時1分

テレビ朝日の入社式に波瑠、鈴木京香、タカアンドトシ、サンドウィッチマンが出席

 女優の波瑠(26)、鈴木京香(49)、お笑いコンビ「タカアンドトシ」と「サンドウィッチマン」が2日、都内で行われたテレビ朝日の2018年度入社式にサプライズゲストとして登場した。

 16日スタートのバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(毎週月 後7・00)でMCを担当する「タカアンドトシ」と「サンドウィッチマン」。サプライズで新入社員37人の前に登場すると、大歓声を受けた。伊達みきお(43)は「入社おめでとうございます」と祝福すると相方の富澤たけし(43)とともに「将来の幹部候補なので…」といきなり土下座。トシ(41)も「みなさんが、キラキラしてこちら見ていてマイナスイオンが出ている。末永くお付き合いさせていただきたい」と早速ゴマをすった。

 同局の入社式では新入社員とゲストで対決を行うのが恒例となっており、この日も学生時代、人力車のアルバイトをしていた人物を37人から見つけ出すというゲームが行われた。体格のいい男性社員を選んだが、正解は新人アナウンサーの並木万里菜(22)。新入社員の「勝ち」となり、波瑠、鈴木からご褒美がプレゼントされることとなった。

 波瑠と鈴木は、19日スタートの新ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」(毎週木曜 後9・00)に出演する。鈴木は「私が演じる役が人より文字が好きという刑事なので、特製のペンを作ってきました」といい、新入社員一人ひとりに手渡しで贈呈した。波瑠は「手渡しでお祝いできるのはうれしい。貴重な時間をありがとうございます」といい、鈴木は「美しい言葉で、楽しいニュースと平和なニュース。そして、楽しい雰囲気をここから発信できるよう心からお祈り申し上げます。おめでとうございます」とエールを送った。

スポニチアネックス

トピックスRSS

ランキング