ヤンキース・田中 女子高生からの“本気インタビュー”にタジタジ

スポニチアネックス / 2019年1月11日 8時32分

TBS特番「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」で巽咲貴さん(右)のインタビューに答えるヤンキース・田中将大

 ヤンキースの田中将大投手(30)が、14日放送のTBSの新春特番「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」(後9・00)の企画で、1人の高校生の夢をかなえた。

 全国からかなえたい夢を募集し、番組が実現させる内容。奈良県の高校3年生・巽咲貴さん(18)は、小4から球場に通う野球女子。スポーツキャスターを目指しており「憧れの田中将大選手にインタビューしたい」と応募した。

 番組から打診を受けた田中はこれを快諾。スポーツ情報番組「S☆1」が協力し、インタビュー内容を同番組で後日放送することも決定。豪華な舞台が整い、都内のホテルでの対面が実現した。

 田中は「プロとして接してほしい」と番組側から要望を受け、子供扱いしない本気モード。「シーズンを振り返っていかがですか」という最初の質問から、「満足できるシーズンではなかった」と真剣な表情で語った。

 和やかに進んだが、答えづらい質問に空気が一変した。「日本代表の監督なら誰を選ぶか」と聞かれ、田中は苦笑い。「名前を挙げたら面倒なことになるので、答えるのやめときます」と拒否権を発動した。

 それでも“スクープ”を引き出すべく攻めの姿勢を貫く巽さん。エンゼルスの大谷翔平選手(24)や、「プロの方なら答えない」という夫人でタレントの里田まい(34)に関しても質問。田中をタジタジにさせる場面もあった。

スポニチアネックス

トピックスRSS

ランキング