東山紀之 松本人志からの“口撃”にも揺るがず「屁ってなんですか?」

スポニチアネックス / 2021年1月9日 11時31分

東山紀之

 タレントの東山紀之(54)が8日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)からの“口撃”にも揺るがず、アイドルのイメージを貫いた。

 松本と東山はこの日、意外にも初対面。プライベートが見えない「ミスター・パーフェクト」の東山のイメージを崩そうと“口撃”をくり出す松本から「絶対失敗できないみたいなところはあるでしょ、キャラクター的に」と質問を受けると、東山は「弱いところは見せないようにはしようとは思ってます」と回答。

 松本は「屁とかこくんですか?」と質問。東山は思わぬ問いにも「いや、しないですね。僕、娘にも言ってるんですけど、『パパはオナラとかしないから』って」とキッパリ。浜田雅功(57)が「えーー?マジで?したくなったら?」と問い詰めるも、東山は「いや、僕はしないんです、屁ってなんですか?」とトボケ、笑わせた。

 松本はさらに「ウォシュレットするでしょ?」と質問。東山はこれにも「いや、僕、トイレ入らないんで。(ウォシュレットを)付けた覚えはないです」。「トイレットペーパーって知ってます?」との問いにも「どういうものですか?」とトボケ続け、徹底的に“アイドル像”を貫いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング