石田ゆり子とアヒル顔の紳士「アヒル氏」との恋物語!? アフラック新CM

スポニチアネックス / 2021年1月14日 5時41分

アフラック生命保険新CMに出演する女優の石田ゆり子とリリー・フランキーが声を担当する「アヒル氏」 (提供写真)

 女優の石田ゆり子(51)が15日から順次全国放送されるアフラック生命保険の新CMに出演する。新CMキャラクターとして起用され、多様化する治療に対して手厚く保障する「医療保険 EVER Prime」(18日発売)を訴求していく。

 石田は、リリー・フランキー(57)が声を担当する新キャラクター「アヒル氏」と共演する。全3編あり、保険にめっぽう詳しいアヒル顔の紳士・アヒル氏と石田の恋物語!?となっている。アヒル氏は、石田にほのかな恋心を抱くも、恋愛には不器用で、いざとなると緊張のあまり自分がくわしい保険の話ばかりしてしまう。石田はそんなアヒル氏の紳士的な振る舞いと穏やかな語り口調に信頼を寄せていくとともに、新しい保険にも興味を抱いていく。公園や砂浜や観覧車を舞台に、アヒル氏と石田が繰り広げるちょっぴり不思議でユニークな物語に注目だ。

 石田は「久しぶりにCMを丁寧に撮ったなという感じですね。最近はスタジオが多くて撮るのも早いんですけど、今回は全部ロケでびっちり3日間かけて撮影したことが印象に残っています」と笑顔で振り返った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング