生田斗真 主演ドラマで共演、吉瀬美智子の“弱点”暴露「こんな奇麗な人なんですけど…」

スポニチアネックス / 2021年1月14日 5時41分

16日スタートのテレビ朝日の新ドラマ「書けないッ!?」のリモート制作発表を行った(左から)Sexy Zoneの菊池風磨、生田斗真、吉瀬美智子、脚本の福田靖氏

 俳優の生田斗真(36)が13日、テレビ朝日で16日スタートする主演ドラマ「書けないッ!?」(土曜後11・30、初回は後11・00)のリモート制作発表に出席した。

 吉瀬美智子(45)演じる売れっ子作家の妻を持つ、うだつの上がらない脚本家役。突然舞い込んだゴールデンタイムの連続ドラマの脚本依頼をきっかけに、執筆と主夫業の両方に全力投球するホームコメディー。

 コロナ下だが昨年のうちに撮了した。「大変な状況になってしまいましたが何とか作り上げた。見て笑って、免疫力を上げていきましょう」と話した。

 撮影中は子役のために、なぞなぞの本を持ち込んでいたという。「吉瀬さん、なぞなぞがヘタでヘタで。こんな奇麗な人なんですけど弱点を見つけた」と暴露し、吉瀬が赤面する場面もあった。家庭教師の大学生役で出演するSexy Zoneの菊池風磨(25)も出席した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング