1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ハライチ岩井 相方・澤部からの結婚報告で新事実ぶっちゃけ「深夜に印鑑持ってこいは怖すぎる」

スポニチアネックス / 2021年10月14日 12時28分

「ハライチ」の岩井勇気

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が13日放送の「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。相方・澤部佑(35)からの結婚報告での新事実を明かし、澤部を驚かせた。

 幼稚園からの幼なじみ同士でコンビを結成したハライチ。2013年12月に澤部が居酒屋で知り合ったという一般女性と結婚。翌14年5月に第1子が誕生している。

 相方への結婚報告について話が及ぶ中、自身の場合について「(婚姻届の)証人のところは書いてもらいたかったので、だから深夜、区役所に呼んで」と澤部。岩井も「そうなんですよ。昼間一人でロケしていたら、マネジャーから『今日夜、印鑑持って区役所来られますか?』って。意味が分からないじゃないですか、行ってみたらそこで全部を知ることになるんですよ」と振り返った。

 その区役所での対面で、澤部の妻と初対面したという岩井。「行きましたよ。彼女いるのもうっすらぐらいしか知らなかったので、『奥さんになります』『子どもがお腹にいます』って感じになって、全部をいきなり言われた」と苦笑した。

 国分太一(47)からの「(その報告を)どう受け取ったの?」と聞かれた岩井は「正直言うと、昼の段階で『モヤモヤしてたらこの後仕事できないから』ってマネジャー詰めて。『澤部さんが結婚するんです』って(聞かされた)」とぶっちゃけ。これは今まで澤部も知らなかった新事実だったようで「そうだったんかい!言うなよ、マネジャーよう!」と不満爆発。岩井は「ロケが続くからそういう気持ちでできないじゃないですか!」と弁明しつつ「印鑑持ってこいは怖すぎるでしょ!」ともらし、笑わせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング