1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

松下洸平 TBS日曜劇場初出演、10月スタート「アトムの童」でクリエーター役「とにかくワクワク」

スポニチアネックス / 2022年8月7日 4時2分

TBSの日曜劇場「アトムの童」に出演する松下洸平(C)TBS

 俳優の松下洸平(35)が、10月スタートのTBS日曜劇場「アトムの童(こ)」(日曜後9・00)で同枠に初出演する。「今はとにかくワクワクしています」と出演を喜んでいる。

 山崎賢人(27)演じる若き天才ゲーム開発者が老舗玩具メーカーとタッグを組み大資本の企業に立ち向かう下克上物語。松下はその相棒でデザインや楽曲制作などマルチな才能を持つクリエーター役だ。

 自身も幼い頃から絵画や音楽をたしなんできた。俳優として活躍する以前は、自作曲を歌いながら絵を描く「ペインティング・シンガー・ソングライター」として活動。今回の役柄とも重なる部分も多いだけに、その演技に注目が集まる。出演にあたり「登場人物たちに負けないくらい全力で熱くなれる作品を作っていきたい。次の1週間を楽しく過ごせるようなパワーを感じていただければ」と意気込んでいる。

 また老舗玩具メーカーの娘役を岸井ゆきの(30)が務める。「情熱を武器に大企業と戦います」と気合十分だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください