1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J3沼津 今季最多の大量5失点で4位転落 中山監督「前半がすべてだった」

スポニチアネックス / 2024年8月31日 23時47分

<富山・沼津>試合に敗れた沼津イレブン

 ◇明治安田J3リーグ第26節 沼津1―5富山(2024年8月31日 富山県総合運動公園陸上競技場)

 3位の沼津が勝ち点1差で4位の富山に5―1で敗れてリーグ戦2連敗。順位も4位に転落した。2位・今治が勝ったためJ2自動昇格圏内とは勝ち点差が6に開いた。中山監督は「前節(今治戦)もそうだったんですけど、今節も前半が全てだったのかなというところはある」と淡々と振り返った。

 真夏の世の悪夢だった。直近5試合で4勝1敗と相性の良い富山相手だったが、前半から相手のハイプレスに手を焼いた。前半18分、こぼれ球をDF安光に押し込まれて先制点を献上。同23分にはMF末木にクリアボールを決められた。前半終了間際にも1失点し、前半だけで3失点と劣勢を強いられた。

 後半は沼津が勢いを取り戻したもののゴールが遠かった。逆に同35分にはMF高橋に決められて万事休す。同40分にDF浜託巳(27)が1点を返したが焼け石に水。同44分にMF松岡に今季最多失点となる5点目を決められるなど、富山の怒濤(どとう)のゴールラッシュにお手上げ状態だった。

 今治、富山と上位対決を落としたことで昇格争いから一歩後退した。中山監督は「結果はもうどうにもならない。結果を変えられないのであれば、試合の中で最善を尽くすだけ。1試合1試合をどれだけ大切に戦っていけるか。それをやるのみです」と前を向いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください