1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

阪神・岩崎 秋山の“原点”被弾に「こだわりを持ってやってたと思うんで正解だったんじゃないかな」

スポニチアネックス / 2024年9月24日 17時36分

<阪神・秋山引退セレモニー>涙を流す秋山(右)に笑顔で声を掛ける岩崎(撮影・須田 麻祐子)

 ◇ウエスタン・リーグ 阪神7―8ソフトバンク(2024年9月24日 鳴尾浜)

 阪神の秋山拓巳投手(33)の引退試合を同僚たちも見守った。1軍からも投手陣を中心に選手たちが続々と試合開始に合わせて鳴尾浜球場に集結。守護神の岩崎は試合後、同世代の右腕への思いを明かした。

 「(見たのはネット)裏だったんで、それはまず懐かしいなと。あそこで秋山の投球を昔、チャートしてたなとかを思い出しましたけど」。引退登板となった初回、2死二塁で外角低めの“原点”の直球をリチャードに仕留められ2ランを被弾したシーンには「(本人が)あそこはまっすぐじゃないみたいなこと言ってましたけどストレートにこだわりを持ってずっとやってたと思うんで正解だったんじゃないかなと思います」とうなずいた。

 「いつかは(自分も)絶対そういう時が来るんで。後悔がないように一登板、一登板、やっていきたいなと改めて思います」

 同世代の引退に感じるものがあったようだ。 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください