1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

日本ハム・鍵谷陽平 2人打者を無安打に抑えて花道飾る!引退登板に球場大歓声 新庄監督が花束贈呈

スポニチアネックス / 2024年9月25日 18時10分

<日・楽22>現役最後のマウンドで力投する先発の鍵谷(撮影・高橋 茂夫)

 ◇パ・リーグ 日本ハムー楽天(2024年9月25日 エスコン)

 日本ハムの鍵谷陽平投手(34)が25日、本拠エスコンFでの楽天戦で引退試合に臨んだ。

 鍵谷は巨人から復帰1年目で、日本ハムでの登板は19年6月8日の阪神戦以来5年ぶり。昨季開場した地元・北海道のエスコンフィールドでは初登板。

 プロ1年目の13年5月17日DeNA戦以来、プロ3度目の登板となった。

 プロ12年目、通算420試合目の登板。楽天先頭の小郷を二ゴロで打ち取った。続く小深田が遊直で打ち取ると、新庄監督が花束を持って登場。新庄監督は鍵谷に花束贈呈して感謝の抱擁。

 花束を受け取った鍵谷は万感の表情でマウンドを降りて、ベンチで仲間たちと握手。最後は全方向に頭を下げてベンチに下がった。

 ▼鍵谷 ひとまず、抑えることができたことが一番。エスコンフィールドのマウンドは、とても気持ち良かったです。久しぶりに戻ってきた僕を温かく迎えていただいたファイターズファン、監督、コーチ、選手、関係者の皆さんに心から感謝したいです。野球人生を最高の形で終えることができました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください