1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

平井理央 読むと毎回大号泣する漫画 映画版で「映画館の中で3歳の時に大号泣してドハマり」

スポニチアネックス / 2024年9月25日 22時2分

平井理央アナウンサー

 フリーアナウンサー平井理央(41)が25日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、読むと毎回大号泣する漫画を明かした。

 今回は「漫画が好きすぎる女が大集合」と題して放送され、ゲスト出演した平井。漫画の名シーン、名セリフについての話題となると、「読むと絶対泣いちゃうシーンがある」と切り出した。

 それは「映画ハチ公物語の漫画版」とした。「映画を3歳の時に映画館に見に行った。映画館の中で3歳の時に大号泣してドハマりした」と映画を見てハマった。映画鑑賞後に母が「グッズショップで漫画を買ってくれた」という。

 その中でも号泣してしまうシーンについて「渋谷駅に亡くなった先生を迎えに毎日行く。最終的には野良犬になってもずっと通い続ける。最後、ハチが死んでしまうしーんなんですけど、死ぬときにハチの妄想の中で先生が生きていて、先生が帰ってくるっていうハチ目線の妄想のところがあって、ハチのセリフが凄い本当にいい」と熱く語った。

 その場面は「読むと毎回大号泣してしまって」と明かした平井。この話を聞いていた元モーニング娘。の飯窪春菜が「想像しただけで…」と涙を流していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください