1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

埼玉・春日部共栄 準々決勝快勝! 来春勇退の本多監督はナインに「成長した」

スポニチアネックス / 2024年9月26日 15時12分

市川口戦に快勝しあいさつする春日部共栄・本多監督

 ◇高校野球・秋季埼玉県大会・準々決勝 春日部共栄2―0市川口(2024年9月26日 レジデンシャルスタジアム大宮)

 投げてはエース大野泰輝(2年)が4安打完封、打っては8回に5番・樋本陸外野手(2年)が中押しソロと投打がかみ合って快勝した。

 1980年から同校を率い、来春で勇退する本多利治監督(66)は「選手は1戦ごとに力をつけてきた。守備で成長した」と“最後の教え子”に目を細めた。試合後は球場に深々と頭を下げた。「ボクにとって(大宮)市営球場は最後だから」としんみりした口調で明かすと「今度は(大宮)県営球場で2試合戦いたい」と決勝進出を目指していた。

 28日の準決勝・西武台戦を制すれば、秋季関東大会(来月26~神奈川)出場が決定。来春選抜出場の重要な参考資料となる大一番を勝ち抜けば、ナインは本多監督は再び甲子園でプレーできる。

 「意識したらダメ。ボクは“関東”なんて言わない。でも選手や周囲は全員言っているけど」と指揮官はほくそ笑んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください