1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

浅越ゴエ ロケ先の老舗うどん店で吉本興業“大物”の母に遭遇し大恐縮「絶対言わないでください」

スポニチアネックス / 2024年9月26日 18時5分

浅越ゴエ

 2004年のR―1ぐらんぷり王者で、お笑いユニット「ザ・プラン9」の浅越ゴエ(50)が、25日放送のMBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)にVTR出演。ロケ先で出会った人物に驚がくした。

 同番組では、2カ月に1度のペースで過酷な早朝・深夜ロケを担当している浅越。VTR冒頭、「どうでしょう、藤井さん。一度早朝・深夜ロケに行ってみませんか?」と、番組ゲストのタレント・藤井隆に向けて皮肉を交えて呼びかけた。

 この日は「関西行列店 裏側密着SP」として、人気店の仕込みや深夜営業の様子を特集。浅越は早朝の仕込みに立ち会った後、深夜営業のロケにも呼ばれ、その無茶なスケジュールに「昼間じゃダメなんでしょうか?」「今回はやりますけど、宇治原、お前行けよ!」とスタジオメンバーに対し抗議した。

 そして京都の中華料理の名店に続き、大阪の老舗うどん店「谷町ふる里」を訪問。創業から70年以上、年中無休で24時間営業を続ける同店で、夜勤スタッフの女性が紹介された。

 「息子がいつもお世話になっています」と切り出したその女性は、「岡本の母でございます」とあいさつ。浅越が「"岡本の母"?岡本…?」と怪しむと、「昭彦」という名前とともに「吉本興業の社長」と明かされた。

 テロップでは「吉本興業社長の母が35年以上夜勤で働くお店」「岡本好永(よしえ)さん」と紹介され、岡本社長も学生時代に同店でアルバイトをしていたという。

 岡本さんが「こんな夜中にお仕事されて大変なのに…皆さんよく働かれて。昭彦に言うときます。偉そうに言うたらアカン、皆さんに感謝やでって」と気遣うと、浅越は大恐縮。「僕は望んでやっています。絶対社長に言わないでください」と"懇願"した。

 さらに浅越は「楽しくお仕事させてもらってます。深夜にしてくれって言ってます」と"前言"を撤回。これを見守っていたスタジオでは「『深夜にしてくれ』って本人が言ってくれてるんですもんね」「はっきり本人が言いましたからね」と口々に念押しされていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください