1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

菅田将暉弟・こっちのけんと MV約1億回再生の大ヒットも…躁うつの闘病続く「これ以上の曲は作れない」

スポニチアネックス / 2024年9月26日 18時13分

アーチスト・こっちのけんとインスタグラム(@suppokopeppoko)から

 俳優・菅田将暉(31)の弟で、アーティストとして活躍する「こっちのけんと」(28)が、26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。5月にリリースした「はいよろこんで」のプロモーション活動を終え、心境をつづった。

 「はいよろこんで」は、TikTokで人気に火が付くと、ビルボードジャパン新人チャート「Heatseekers Songs」で週間1位を記録。ミュージックビデオは9700万回以上再生される大ヒットとなった。

 こっちのけんとは「うしゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ 一旦本日をもって落ち着いた生活が少しもどります。リリースから4ヶ月間本当にありがとうございました」と投稿。

 一方で「これ以上の曲は意識しても作れないので、不意に作れるまで躁鬱と殴り合いしながら自傷だけはしないように頑張ります。次このようなトンデモ曲が作れる時は僕がまた家族とも連絡が取れなくなるくらい死にたくなった後なので気長にお待ちください」とつづった。

 こっちのけんとは昨年9月、双極性障害と診断されたことを自身のSNSで公表。「はいよろこんで」や、2022年10月リリースヒット曲「死ぬな!」は、いずれもこの闘病がテーマとなった楽曲。激しい気持ちの浮き沈みに悩まされる様子を明るく歌っていた。

 こっちのけんとは「僕の場合“良い曲”を作るためには“悪い経験”が必要なので躁鬱なのは職業柄とてもラッキーです。とはいいつつ次の曲も“良い感じ”です。お楽しみにです」とつづった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください