1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ドジャースのT・ヘルナンデス 大谷翔平は野球に対し敬意抱いている

スポニチアネックス / 2024年9月28日 1時33分

T・ヘルナンデス(左)と笑顔の大谷

 ◇ナ・リーグ ドジャース7-2パドレス(2024年9月26日 ロサンゼルス)

 ドジャースは26日(日本時間27日)、パドレス戦に7―2で勝ち、ナ・リーグ西地区で3連覇を果たした。大谷翔平投手(30)について同僚のテオスカー・ヘルナンデス外野手(31)が“素顔”を語った。

 翔平はいつも「same guy(同じ男)」で、前日の試合で打ったかどうかは関係ないようにプレーする。毎日、変わらず自分の仕事、自分のルーティンをこなしている。

 僕たちは話す機会が多く、人間関係は日々成長している。どうやってこんなに親しくなったのか分からないが、いつも行動を共にしたことで親しくなったと感じている。

 彼の良い点はプレー中もあまり感情を表に出さないこと。他球団、そして野球そのものに対して敬意を抱いている。それは誰もがまねできない、素晴らしいことだ。翔平の「50―50」達成は間違いなく3度目の満票MVPを意味している。

 ドジャースと、私が過去に在籍した3球団の違いはチーム力の高さ。ドジャースの選手たちは毎日、自分のことではなく、チームとして勝つことだけを考えている。あまり自分の数字は考えていない。長く成功している理由の一つだと思う。目標は世界一の助けになること、自分自身が健康で居続けることだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください