1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人・浅野 猛アピールの適時打 優勝決定後の一戦は「僕とかからしたらありがたい試合」

スポニチアネックス / 2024年9月29日 22時2分

<ヤ・巨25>3回、適時打を放つ浅野(撮影・木村 揚輔)

 ◇セ・リーグ 巨人5-4ヤクルト(2024年9月29日 神宮)

 前夜に4年ぶりのリーグ優勝を決めた巨人の浅野翔吾外野手(19)が29日、ヤクルト戦(神宮)の3回に左前適時打を放ち、連続試合出塁を13に伸ばした。5打数1安打1打点で、チームは逆転サヨナラ負けを喫して連勝が3で止まった。

 「5番・中堅」に入って先発出場。2回の第1打席は遊ゴロ。2点を追う3回1死一、二塁で迎えた第2打席で左前へ適時打。1点を返した。これで14日・ヤクルト戦(東京D)から13試合連続出塁とした。

 優勝決定後の試合だが、CSを見据える中で絶好のアピールの場だ。「僕とかからしたらありがたい試合なんで、そこは関係なしにしっかりと、CSに向けてしっかり準備していきたい」と意気込んだ。

 優勝を決めた前夜の広島戦(マツダ)では「6番・右翼」で先発出場。0―0の4回2死二塁から右前打を放って好機を広げ、門脇の先制打を呼び込んだ。まだ19歳のため、ビールかけには「お酒をかけないでください」と書かれたボードを下げて参加。坂本らに炭酸水を浴びせられ、お酒をかけられないように守る“ボディガード”役も登場するなど話題になった。

 「楽しかったですし、今度はその輪に入ってやりたいと思っているので、来年というか残り試合頑張って、また来年頑張っていければ」と今度はビールを浴びたいと熱望した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください