1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人・山瀬 昇格即先発マスク&2安打 前夜V「同じような熱量で喜べなかった。来年はなんとか…」

スポニチアネックス / 2024年9月29日 22時26分

<ヤ・巨 25>6回、岸田の勝ち越し適時打で生還した山瀬 (撮影・西川祐介)

 ◇セ・リーグ 巨人5-4ヤクルト(2024年9月29日 神宮)

 巨人の山瀬慎之助捕手(23)が29日に出場選手登録され、ヤクルト戦(神宮)に「7番・捕手」で昇格即スタメン出場。今季初めて先発マスクをかぶり、フル出場した。

 初回の守備では、山田が放った一塁側への邪飛を全く目線を切らずに追いかけた。そのままヤクルトベンチに突進し、頭から真っ逆さまにダイブ。ベンチにいたヤクルトナインは仰天。落下点付近にいたオスナが山瀬をキャッチし、抱きかかえて起こす場面があった。

 打撃では2安打も、チームは9回に逆転サヨナラ負けを喫して「キャッチャーとして負けちゃったんで。そこはちょっと、反省します」と振り返った。

 前夜、チームは4年ぶりのリーグ優勝。「来年はなんとか、あそこに入れるように。そこまで同じような熱量で喜べなかった。悔しい思いの方が大きい」。

 CSを見据える中での試合に「キャッチャー3人ともすごくいい働きしていて。逆にチャンスでもありますし、ミスしたらピンチにもなると思って、危機感持ってきました」とし、「ヒットは2本出たんで良かった」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください